エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『忘れ雪』の特別上映イベント舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者のチャンソン(2PM)、大野いと、久保田悠来、村山優香とハン・サンヒ監督ほかが出席した。
主人公テオ役で日本映画初出演となったチャンソンは全編日本語でのせりふに挑戦した。「現場は監督以外全員日本人だったので、撮影がすべて日本語で進むのが難しかったです。覚えるのは思ったよりも大丈夫でしたが、獣医の役だったので『診察室』など発音が難しい単語があって、何回もやりました」と振り返った。
相手役の深雪を演じた大野は「チャンソンさんにはすごく助けられて、韓国出身なのに日本語もすごく上手。私が想像していたテオのように感じられて、お芝居の面でも助けられました」と絶賛した。
今年3月に撮影され、深雪の幼少時代役で映画初出演した村山は「撮影の時、私は小学6年生で、チャンソンさんが25歳の大人だったので大丈夫かな、高校生に見えるかなと心配していました。チャンソンさんの制服姿を見てとても似合っていたし、ばっちり高校生に見えたので良かったです」と素直な感想を述べて笑わせた。
劇中には深雪が傷ついた子犬を拾うシーンがある。大野は「台本を読む限りだと犬が好きというところにドキッとしてしまって。私は犬に触るのが苦手なんです」と告白したが「犬好きの友達とドッグカフェやドッグランに行って、犬と触れ合うのが楽しくなるようにしました」と明かした。
また、久保田はチャンソンとの共演について「裸の付き合いができたのが一番良かった。テオがシャワーを浴びるシーンでは実は僕も一緒に浴びていて。お互いの体、筋肉の見せ合いでした。チャンソンの白い肉体、鍛え上げた“野獣ボディー”を僕が一番間近で見ました」と自慢げに語った。
映画は11月7日からシネマート新宿ほか全国順次ロードショー。
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年6月2日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む