松本潤ならぬ“松本准教授”が白衣姿で摩擦学の講義 「ここ、テストに出ますよ」

2015年9月28日 / 04:41
大王製紙「エリエール」

大王製紙「エリエール」

 嵐の松本潤が出演する大王製紙「エリエール」の新CM「ひとり暮らし」篇が10月1日から、「松本准教授」篇が同月21日からそれぞれ全国でオンエアされる。

 松本は「このたび、エリエールは新しく生まれ変わりました。CMの中で僕も驚いていますが、これはホントです。皆さんも新しくなった滑らかさ、ぜひ実感してみてください」とアピールしている。

 同トイレットティシューの“優しさ”をテーマにした「ひとり暮らし」篇は、引っ越しをしたばかりの松本のマンションにさまざまな人たちが訪れ、みんなから引っ越し祝いにトイレットティシューをもらうというストーリー。

 引っ越しの片付けをしている松本宅に「どう片付いた?」とエリエールを片手にやって来たのは友人夫妻。その後も、「先輩、引っ越し祝い」とエリエールを携えた後輩が来たかと思えば、隣人や回覧板を持った大家までもがこれに続く。

 その“優しさ”に触れ感動する松本だが、母親から送られてきた段ボールを開けると、ここにもエリエールが…。ほほ笑みながらも「母さん使いきれないよ…」とポツリと本音をこぼす姿が印象的だ。

 また“滑らかさ”をテーマにした「松本准教授」篇は、松本潤ならぬ、“松本准教授”が主人公。摩擦の講義中に、ふと手に取ったティシューの滑らかさに驚き、さらにパッケージも変わったことに驚いた松本准教授は、悩んだ末に「休講にします!」と宣言して突然教室を出ていってしまう…というコミカルな内容だ。

 撮影現場に白衣姿で登場した松本は、総勢37人の学生たちを前に教壇に立ちスタンバイ。そんな中、監督の「スタート!」の掛け声で撮影は始まった。

 「動摩擦力が速度によらず一定であることから…」となにやら難しい数式を黒板に書きながら「ここ(テストに)出ますよ!」と学生たちに向かって一言言うシーン。

 途中までは順調に准教授に成り切っていた松本だが、たくさんの学生たちとバチッと目が合った途端に笑いのツボにはまってしまったのか、思わず吹き出してNGに。つられて会場の学生も思わず笑みをこぼす、和やかな撮影現場となった。


芸能ニュース

M・ナイト・シャマラン監督(左)とジェームズ・マカヴォイ(右)

ジェームズ・マカヴォイ、9年ぶりの来日 シャマラン監督と共にファンと交流

映画2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念トークセッションが25日、東京都内で行われ、主演のジェームズ・マカヴォイとM.ナイト・シャマラン監督が登壇。映画鑑賞直後の興奮冷めやらぬファンとの交流を楽しんだ。  本作は、マカヴォイ演じる23の人格を持つ男に誘 … 続きを読む

即興で女子生徒と芝居をした福士蒼汰

木村拓哉ら、サプライズ登場で高校生大興奮! 福士蒼汰、女子高生に“生壁ドン”

映画2017年4月25日

 映画『無限の住人』の公開直前サプライズイベントが25日、埼玉県立富士見高等学校で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、満島真之介、三池崇史監督が登場した。  本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された少女・凜(杉咲 … 続きを読む

「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」篇

浅田真央「飲んだ瞬間に笑顔になった!」 天然水のおいしさを実感

CM2017年4月25日

 株式会社MTGは新ウォーターサーバーブランド「Kirala」のサービスを24日から日本全国で開始した。ブランドパートナーに浅田真央が就任し、25日からTVCM「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」篇と「炭酸水がつくれる。」篇ほか4篇を東海エ … 続きを読む

合同取材会に登場した古田新太(左)と大東駿介

古田新太「稲森いずみと再婚したい」 大東駿介、小栗旬との共演エピソードを明かす

舞台・ミュージカル2017年4月25日

 ゲキ×シネ TIME好評上映御礼!最新作ゲキ×シネ『乱鶯』公開記念舞台あいさつおよび合同取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、大東駿介が登場した。  本作は、江戸時代に生きる市井の人々の姿を、人情味あふれる人間ドラマとして上 … 続きを読む

イベントに出席した藤本美貴(左)と早坂ひらら

藤本美貴、子役の満点回答にメロメロ 長男とのイベント共演はなし?

イベント2017年4月25日

 ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)「天井高ひろがり体感ブース」お披露目会が25日、東京都内で行われ、藤本美貴、子役の早坂ひららが出席した。  長男と同い年という早坂に「かわいいですね。衣装をピンクと白で合わせてみました」とすっかりメ … 続きを読む

more
page top