比嘉愛未、パンツスーツでデキる先輩に 「新人のころより今が楽しい」

2015年10月7日 / 19:48

 パナソニックのモバイルパソコン「レッツノート」新製品・CM発表会が7日、東京都内で行われ、宣伝キャラクタ―を務める比嘉愛未が出席した。

 最新モデル「SZ5」の新TVCM「ビジネスで攻める人」篇で後輩から憧れられる“デキる先輩”を演じた比嘉は、この日も紺のパンツスーツ姿で登場した。「新幹線やタクシーの中で『SZ5』を使って、後輩のミスも軽やかに巻き返す先輩という設定。びしっと格好良くクールにと意識しました」と語った。

 CM撮影の一部は日本で初めて北陸新幹線の車内で行われ、「移動時間やアナウンス、トンネルなど撮影できない状況もあって、時間が限られている緊張感のある中でもいいチームワークで撮りきれました。終わった後は拍手で一致団結しました」と充実感をのぞかせた。

 4日ほどのタイトなスケジュールでの撮影だったといい、「朝から晩まで大変でしたが、撮影を通して神戸や金沢まで行けたのでとても楽しかったです」と語り、金沢のシーンで食べたのどぐろの寿司は「世界の食べ物の中でお寿司が一番好きなので、お寿司や神戸牛を食べているところはお芝居じゃないですね」と大満足の撮影を振り返った。

 また、残り2カ月となった今年について「主演ドラマをやらせていただいて、コメディーもやれました。やり残したことはまだまだあるけど楽しんでいます。お仕事させてもらって10年近くたった今の方が、新人のころより楽しんで生き生きとできるので、自分でもいいなあと感じています」と成長を実感していた。

 新CMは10月30日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top