比嘉愛未、パンツスーツでデキる先輩に 「新人のころより今が楽しい」

2015年10月7日 / 19:48

ビジネススタイルで登場した比嘉愛未

 パナソニックのモバイルパソコン「レッツノート」新製品・CM発表会が7日、東京都内で行われ、宣伝キャラクタ―を務める比嘉愛未が出席した。

 最新モデル「SZ5」の新TVCM「ビジネスで攻める人」篇で後輩から憧れられる“デキる先輩”を演じた比嘉は、この日も紺のパンツスーツ姿で登場した。「新幹線やタクシーの中で『SZ5』を使って、後輩のミスも軽やかに巻き返す先輩という設定。びしっと格好良くクールにと意識しました」と語った。

 CM撮影の一部は日本で初めて北陸新幹線の車内で行われ、「移動時間やアナウンス、トンネルなど撮影できない状況もあって、時間が限られている緊張感のある中でもいいチームワークで撮りきれました。終わった後は拍手で一致団結しました」と充実感をのぞかせた。

 4日ほどのタイトなスケジュールでの撮影だったといい、「朝から晩まで大変でしたが、撮影を通して神戸や金沢まで行けたのでとても楽しかったです」と語り、金沢のシーンで食べたのどぐろの寿司は「世界の食べ物の中でお寿司が一番好きなので、お寿司や神戸牛を食べているところはお芝居じゃないですね」と大満足の撮影を振り返った。

 また、残り2カ月となった今年について「主演ドラマをやらせていただいて、コメディーもやれました。やり残したことはまだまだあるけど楽しんでいます。お仕事させてもらって10年近くたった今の方が、新人のころより楽しんで生き生きとできるので、自分でもいいなあと感じています」と成長を実感していた。

 新CMは10月30日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top