香取慎吾、みやぎGM(ごはんマネージャー)に 「よくぞ僕を見つけてくれた」と感謝

2015年10月8日 / 04:01

 「平成27年産宮城米説明会」が7日、都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたSMAPの香取慎吾が出席した。香取はこの日、宮城米の魅力を全国に発信すべく「みやぎGM(ごはんマネージャー)」に就任。また、香取が出演する新CMのキャンペーンソングがSMAPの「愛が止まるまでは」に決定したことも併せて発表された。

 この日が初仕事となった香取GMは「このたびGM、ごはんマネージャーに就任した香取慎吾です。歴史ある米どころ宮城のお米を日本中にアピールしたい! 全国のみなさんにお勧めしたい! とやって参りました」と熱い就任あいさつでスタート。トークの前には「先月の水害で被害を受けられた皆さんに心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心からお祈りいたします」と台風18号の影響による関東・東北地方の水害被害者へ、お見舞いの言葉を述べた。

 今回のCM起用について香取は「よくぞ(自分を)見つけてくれたなと。誰よりも、テレビでごはんをおいしく食べている。それを誰かに見つけてほしかった。宮城米が僕を見つけてくださいました」と感無量の様子。

 好きなごはんのおともは?という問いには、しばし考え込み「もうね、宮城米にはおともなんていらない! まずはごはんそのものの味を楽しんでもらって、そのあとにおともを探してもらえたら」と言い「このコメント、カンペキ!」とにやり。それでも司会者が「おにぎりで好きな具は?」と食い下がると「そこを追求されると…。おむすびは、昆布が好き(笑)。あとはやっぱりマヨネーズですね!」と返答。マヨラーとして知られる香取らしいコメントに会場から笑いがもれると、「マヨネーズと言うだけでこんなにウケるなんて」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 また、宮城米を「ごはんだけでも、和洋中どんな料理にも合う。多彩な名俳優」と例え、「体を絞る時期もありますが、ごはんを食べないと力が出ない。宮城米のおかげで僕の体はコミットされています!」とユニークなコメントを連発。最後には「宮城のお米・ひとめぼれにひとめぼれしてしまいました。この恋、必ず実らせてみせます、そう、お米のように」とメッセージを送ったが「なんか(綾小路)きみまろさんみたいになっちゃった」と苦笑い。しかし「きっと皆さんを宮城米のとりこにさせてみせます。明るい家庭に宮城米!」とそのまま続け、最後まで笑いたっぷりに締めくくった。

 香取が出演する新CM「登場篇」、「商談篇」は10月8日から関東、中部、関西、宮城エリアで順次放送予定。


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top