香取慎吾、みやぎGM(ごはんマネージャー)に 「よくぞ僕を見つけてくれた」と感謝

2015年10月8日 / 04:01

 「平成27年産宮城米説明会」が7日、都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたSMAPの香取慎吾が出席した。香取はこの日、宮城米の魅力を全国に発信すべく「みやぎGM(ごはんマネージャー)」に就任。また、香取が出演する新CMのキャンペーンソングがSMAPの「愛が止まるまでは」に決定したことも併せて発表された。

 この日が初仕事となった香取GMは「このたびGM、ごはんマネージャーに就任した香取慎吾です。歴史ある米どころ宮城のお米を日本中にアピールしたい! 全国のみなさんにお勧めしたい! とやって参りました」と熱い就任あいさつでスタート。トークの前には「先月の水害で被害を受けられた皆さんに心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心からお祈りいたします」と台風18号の影響による関東・東北地方の水害被害者へ、お見舞いの言葉を述べた。

 今回のCM起用について香取は「よくぞ(自分を)見つけてくれたなと。誰よりも、テレビでごはんをおいしく食べている。それを誰かに見つけてほしかった。宮城米が僕を見つけてくださいました」と感無量の様子。

 好きなごはんのおともは?という問いには、しばし考え込み「もうね、宮城米にはおともなんていらない! まずはごはんそのものの味を楽しんでもらって、そのあとにおともを探してもらえたら」と言い「このコメント、カンペキ!」とにやり。それでも司会者が「おにぎりで好きな具は?」と食い下がると「そこを追求されると…。おむすびは、昆布が好き(笑)。あとはやっぱりマヨネーズですね!」と返答。マヨラーとして知られる香取らしいコメントに会場から笑いがもれると、「マヨネーズと言うだけでこんなにウケるなんて」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 また、宮城米を「ごはんだけでも、和洋中どんな料理にも合う。多彩な名俳優」と例え、「体を絞る時期もありますが、ごはんを食べないと力が出ない。宮城米のおかげで僕の体はコミットされています!」とユニークなコメントを連発。最後には「宮城のお米・ひとめぼれにひとめぼれしてしまいました。この恋、必ず実らせてみせます、そう、お米のように」とメッセージを送ったが「なんか(綾小路)きみまろさんみたいになっちゃった」と苦笑い。しかし「きっと皆さんを宮城米のとりこにさせてみせます。明るい家庭に宮城米!」とそのまま続け、最後まで笑いたっぷりに締めくくった。

 香取が出演する新CM「登場篇」、「商談篇」は10月8日から関東、中部、関西、宮城エリアで順次放送予定。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top