「学校へ行こう!」11月3日に復活 V6がそろって学校訪問へ

2015年10月7日 / 18:35

 TBS系バラエティー番組「学校へ行こう!2015」が、11月3日午後7時から3時間、一夜限りのスペシャル番組として7年ぶりに復活する。

 「学校へ行こう!」は“学校を楽しくしよう!”を合言葉に、1997年10月から約11年間にわたって中学生・高校生を中心とした生徒たちを応援してきた。名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」、「東京ラブストーリー」などが当時の生徒たちに大きなブームをもたらした。

 今年で20周年を迎えるV6が6人そろって久しぶりの学校訪問ロケを行うことも決まり、人気コーナーが「未成年の主張2015!!」として復活する。「学校で盛り上がろう!」、「学校で教えよう!」、「学校で休もう!」、「学校で応援しよう!」という4つの項目をもとに、メンバー自らが運転する車で、選ばれた4つの学校を訪問する。

 リーダーの坂本昌行は、懐かしい番組の復活に「率直に驚きと喜びとが同居しました」と語り、長野博も「この番組が復活すればいいなと以前から話していたので、このタイミングで出来るのがすごくうれしいです。メンバー6人で生徒と会うのが楽しみですし、どんな学校に行けるのかも楽しみです」と喜んだ。

 井ノ原快彦は「7年も経つと、当時見ていた子どもたちが先生になっているかもしれないし、たぶん先生たちも年下の人がいっぱいいると思います」と当時とはまた違う出会いを予感し、森田剛は「当時とは違った自分たちとの関係、生徒のみんなとの関係もあると思いますので、新しい『学校へ行こう!』をお見せできるのではないかと思っています」とアピールした。

 三宅健は「今の年齢で、僕たちが生徒のフレッシュさをどう感じるのか、当時とはまた違った感じができるのを自分でも楽しみにしています」と期待を寄せ、岡田准一は「V6というグループを作ってくれた番組が『学校へ行こう!』だと思っていますので、昔を思い出しながら6人で仲良くロケに出られたらうれしいです」とコメントを寄せた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top