岡田准一「福士蒼汰の壁ドンは日本一!」 役になりきり魅力をプレゼンテーション

2015年7月22日 / 21:09

“図書隊”の制服で登場した榮倉奈々

 映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』の完成報告会見が22日都内で行われ、出演者のV6・岡田准一、榮倉奈々、佐藤信介監督が出席した。
 有川浩氏の「図書館戦争」シリーズを原作に、2013年に公開され興行収入17.2億円と大ヒットした作品の続編。キャスト、スタッフが再集結し、新たなキャストも加え、国家による思想検閲やメディア規制が横行する社会で、「本を読む自由」を守る“図書隊”の史上最大の戦いを描く。
 図書隊のエリート隊員で鬼教官の堂上篤役の岡田、そしてヒロインの笠原郁を演じた榮倉は図書隊の制服で登場。ファンと報道陣を前に巨大スクリーンを使って作品の魅力をプレゼンテーションした。
 プレゼンを終えた岡田は「ちょっと緊張しました。役柄としてこういうことをするのは始めてだったので」と言いつつ、観客の反応を見て安堵の表情を浮かべた。
 岡田は「1を超えることが命題でした。超える仕上がりになっていると自信をもっています。僕たちの自信作です」と自信たっぷり。榮倉は「(完成を見て)自分のガニ股にすごく驚きました(笑)。この制服を着るとそうなっちゃうんです。壮大なスケールのエンターテインメント映画になっています」と笑顔で作品をアピールした。
 撮影中のエピソードを聞かれた岡田は「(共演の)福士(蒼汰)くんが壁ドンしてくれました」とニヤリ。「彼はいま日本で一番壁ドンがうまい。やられてみたいって言ったら、抜群で。入り方から違う」と絶賛した。また、それを聞きつけた共演者の松坂桃李からも「やらせてほしいと言われたけど、ちょっと早いと断りました」と笑わせた。
 また、榮倉も「男性キャストで岡田さんを取り合ってる」と言うと岡田は「そうなんですよ、男の人から意外に…(笑)。(撮影中の)夜、福士くんと田中(圭)くんが部屋に来てトレーニングしたいと。岡田メソッドを教えてくれ、って」と語るなど、キャストの仲の良さをうかがわせた。
 映画は10月10日から東宝系で全国ロードショー。また、スペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」が今秋、TBS系で放送される。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top