「コインロッカー・ベイビーズ」を初舞台化 主演にA.B.C-Z橋本良亮&河合郁人

2015年10月5日 / 16:43

原作者の村上龍氏

 1980年に発表された村上龍氏の小説『コインロッカー・ベイビーズ』が来年6月に初めて音楽舞台化され、A.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人の主演で上演されることが分かった。

 コインロッカーへの幼児置き去り事件を題材にした本作は、コインロッカーに捨てられながらもかろうじて生き残りやがて成長した主人公ハシ(橋本)とキク(河合)が、生きる音を求めて失敗を繰り返しながらもがき葛藤する姿を描く。

 感受性が強く“音”にこだわり、後にカリスマ歌手となるハシを演じる橋本は「僕の名前が橋本なのでうれしいです。このロングセラー小説を、自分なりに自信を持って皆さんが満足できるように橋本良亮、頑張りたいと思います」と熱く意気込みを語った。

 世界を破壊するため、謎の物質「ダチュラ」を探し始めるキク役の河合も「今からワクワクしています。僕の演じるキクはものすごく強いキャラクターで想像もしたことのなかった人物像です。でも、魅力的なので今から楽しみです」と期待に胸を膨らませ「今までの河合郁人からは想像できないぐらい入り込んで役作りしたいと思っていますので、お楽しみに」と呼び掛けた。

 舞台は2016年6月4日~19日に都内、赤坂ACTシアターで上演予定。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top