「コインロッカー・ベイビーズ」を初舞台化 主演にA.B.C-Z橋本良亮&河合郁人

2015年10月5日 / 16:43

原作者の村上龍氏

 1980年に発表された村上龍氏の小説『コインロッカー・ベイビーズ』が来年6月に初めて音楽舞台化され、A.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人の主演で上演されることが分かった。

 コインロッカーへの幼児置き去り事件を題材にした本作は、コインロッカーに捨てられながらもかろうじて生き残りやがて成長した主人公ハシ(橋本)とキク(河合)が、生きる音を求めて失敗を繰り返しながらもがき葛藤する姿を描く。

 感受性が強く“音”にこだわり、後にカリスマ歌手となるハシを演じる橋本は「僕の名前が橋本なのでうれしいです。このロングセラー小説を、自分なりに自信を持って皆さんが満足できるように橋本良亮、頑張りたいと思います」と熱く意気込みを語った。

 世界を破壊するため、謎の物質「ダチュラ」を探し始めるキク役の河合も「今からワクワクしています。僕の演じるキクはものすごく強いキャラクターで想像もしたことのなかった人物像です。でも、魅力的なので今から楽しみです」と期待に胸を膨らませ「今までの河合郁人からは想像できないぐらい入り込んで役作りしたいと思っていますので、お楽しみに」と呼び掛けた。

 舞台は2016年6月4日~19日に都内、赤坂ACTシアターで上演予定。


芸能ニュースNEWS

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

佐藤勝利、秋元康に「空調を差し入れして、切実です」 “これだけはやめられないもの”も告白

ドラマ2022年7月6日

 ドラマ「赤いナースコール」のオンライン記者会見が5日に行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、板尾創路、浅田美代子が登場した。  秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で … 続きを読む

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top