エンターテインメント・ウェブマガジン
1980年に発表された村上龍氏の小説『コインロッカー・ベイビーズ』が来年6月に初めて音楽舞台化され、A.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人の主演で上演されることが分かった。
コインロッカーへの幼児置き去り事件を題材にした本作は、コインロッカーに捨てられながらもかろうじて生き残りやがて成長した主人公ハシ(橋本)とキク(河合)が、生きる音を求めて失敗を繰り返しながらもがき葛藤する姿を描く。
感受性が強く“音”にこだわり、後にカリスマ歌手となるハシを演じる橋本は「僕の名前が橋本なのでうれしいです。このロングセラー小説を、自分なりに自信を持って皆さんが満足できるように橋本良亮、頑張りたいと思います」と熱く意気込みを語った。
世界を破壊するため、謎の物質「ダチュラ」を探し始めるキク役の河合も「今からワクワクしています。僕の演じるキクはものすごく強いキャラクターで想像もしたことのなかった人物像です。でも、魅力的なので今から楽しみです」と期待に胸を膨らませ「今までの河合郁人からは想像できないぐらい入り込んで役作りしたいと思っていますので、お楽しみに」と呼び掛けた。
舞台は2016年6月4日~19日に都内、赤坂ACTシアターで上演予定。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む