木村拓哉、エステCMでスマートな選択 三度のハプニングに「俺、何もしてない!」

2015年6月1日 / 04:05

 「男のエステ ダンディハウス」のイメージキャラクターを務めるSMAPの木村拓哉が、新TV-CM「ラクに、カッコよく」篇、「ラクにカッコよく・運動」篇、「やっぱエステ」篇に出演し、男性が短期間で効率よく結果を出すための“スマートな選択”を表現している。

 新CMの舞台は、モノトーンを基調にしたスタイリッシュな室内。かつて筋トレやエクササイズに使ったグッズがいたるところに放置された木村の部屋という設定だ。ハンガーラックと化しているルームランナーに飛び乗りジャケットを羽織るとサングラスを掛け、準備が整った木村がさっそうとエステティックサロンに向かうというもの。

 せりふやナレーションの少ないCMはストーリーに沿った演出の範囲内での木村のアドリブ的な演技で構成された。リハーサルはほとんどせず、木村のアドリブから生まれる一挙手一投足をもれなく撮影。その中から最も格好いいシーンを抽出しており、本編最後の木村が軽やかに白い柵を飛び越えるシーンでは、細部にこだわって20回もジャンプを繰り返したという。

 木村のアドリブによる演技のため、撮影現場では予期せぬハプニングも。木村がセットの白壁にもたれかかると小道具のフレームが落下。補修作業を終えて撮影を再開すると今度は“壁ドン”に耐えられなかった別のフレームが落下した。「すみません!」と平謝りした木村だったが、その後、白壁前に立つとまた別のフレームが落下してしまったという。三度のハプニングに、最後は「俺、何もしてないよ!」と両手を広げて無実をアピールした木村の姿に、撮影現場は笑いに包まれた。

 新TV-CMは6月1日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top