木村拓哉、エステCMでスマートな選択 三度のハプニングに「俺、何もしてない!」

2015年6月1日 / 04:05

 「男のエステ ダンディハウス」のイメージキャラクターを務めるSMAPの木村拓哉が、新TV-CM「ラクに、カッコよく」篇、「ラクにカッコよく・運動」篇、「やっぱエステ」篇に出演し、男性が短期間で効率よく結果を出すための“スマートな選択”を表現している。

 新CMの舞台は、モノトーンを基調にしたスタイリッシュな室内。かつて筋トレやエクササイズに使ったグッズがいたるところに放置された木村の部屋という設定だ。ハンガーラックと化しているルームランナーに飛び乗りジャケットを羽織るとサングラスを掛け、準備が整った木村がさっそうとエステティックサロンに向かうというもの。

 せりふやナレーションの少ないCMはストーリーに沿った演出の範囲内での木村のアドリブ的な演技で構成された。リハーサルはほとんどせず、木村のアドリブから生まれる一挙手一投足をもれなく撮影。その中から最も格好いいシーンを抽出しており、本編最後の木村が軽やかに白い柵を飛び越えるシーンでは、細部にこだわって20回もジャンプを繰り返したという。

 木村のアドリブによる演技のため、撮影現場では予期せぬハプニングも。木村がセットの白壁にもたれかかると小道具のフレームが落下。補修作業を終えて撮影を再開すると今度は“壁ドン”に耐えられなかった別のフレームが落下した。「すみません!」と平謝りした木村だったが、その後、白壁前に立つとまた別のフレームが落下してしまったという。三度のハプニングに、最後は「俺、何もしてないよ!」と両手を広げて無実をアピールした木村の姿に、撮影現場は笑いに包まれた。

 新TV-CMは6月1日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top