木村拓哉、エステCMでスマートな選択 三度のハプニングに「俺、何もしてない!」

2015年6月1日 / 04:05

 「男のエステ ダンディハウス」のイメージキャラクターを務めるSMAPの木村拓哉が、新TV-CM「ラクに、カッコよく」篇、「ラクにカッコよく・運動」篇、「やっぱエステ」篇に出演し、男性が短期間で効率よく結果を出すための“スマートな選択”を表現している。

 新CMの舞台は、モノトーンを基調にしたスタイリッシュな室内。かつて筋トレやエクササイズに使ったグッズがいたるところに放置された木村の部屋という設定だ。ハンガーラックと化しているルームランナーに飛び乗りジャケットを羽織るとサングラスを掛け、準備が整った木村がさっそうとエステティックサロンに向かうというもの。

 せりふやナレーションの少ないCMはストーリーに沿った演出の範囲内での木村のアドリブ的な演技で構成された。リハーサルはほとんどせず、木村のアドリブから生まれる一挙手一投足をもれなく撮影。その中から最も格好いいシーンを抽出しており、本編最後の木村が軽やかに白い柵を飛び越えるシーンでは、細部にこだわって20回もジャンプを繰り返したという。

 木村のアドリブによる演技のため、撮影現場では予期せぬハプニングも。木村がセットの白壁にもたれかかると小道具のフレームが落下。補修作業を終えて撮影を再開すると今度は“壁ドン”に耐えられなかった別のフレームが落下した。「すみません!」と平謝りした木村だったが、その後、白壁前に立つとまた別のフレームが落下してしまったという。三度のハプニングに、最後は「俺、何もしてないよ!」と両手を広げて無実をアピールした木村の姿に、撮影現場は笑いに包まれた。

 新TV-CMは6月1日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top