木村拓哉、ジョン・ウー監督と“初仕事” 台湾での熱烈歓迎に「驚いたけどうれしかった」

2015年7月26日 / 09:23

 今年10月から放送予定の台湾観光局のCM撮影で、SMAPの木村拓哉と『ミッション:インポッシブル2』や『レッドクリフ』で知られるジョン・ウー監督との“奇跡のタッグ”が実現したことが分かった。

 「I Love Taiwan」キャンペーンの一環として、“日本から近く、いつでも遊びに行ける台湾”をコンセプトに考案された同CMは、木村が台湾と日本を行き来するという内容で、撮影は全て台湾で行われた。

 木村が台湾を訪れるのはデビュー以来初めてのこと。その姿をひと目見ようと、空港のロビーは集まったファンとメディアで埋め尽くされた。台湾の人々から熱烈な歓迎を受けた木村は「皆さんの熱く、ハートフルな歓迎には驚いたけど、うれしかったですね」と喜んだ。

 また木村は「僕も俳優として現場にいるのは好きな方なのですが、ずっと現場にいらっしゃる監督の姿に感動しました。今回はCM撮影でしたが、もし機会があったらまた違う作品でも“現場好き同士”で先輩の背中を見ながら勉強したいと思います」と“再タッグ”に期待を込めた。

 一方、ウー監督も「今回のタッグが実現できて本当にうれしい。仲のいい友達ができたような気がする。木村さんを撮ることは私の願いでもあったので、私にとっても、とても楽しい経験となりました」と語った。

 今回、厚い信頼関係を結んだ二人。初日の撮影終了後に行われた野外インタビューは、突然の大雨に見舞われたが、木村が傘を持ち“相合傘”の形でインタビューが続けられた。これにはさすがのウー監督も照れた様子を見せたという。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top