神木隆之介「全力だとどっちが速いのか…」 佐藤健に“100メートル走”バトルを提案

2015年10月3日 / 15:59

(前列左から)染谷将太、神木隆之介、佐藤健、小松菜奈、(後列左から)皆川猿時、桐谷健太、山田孝之、リリー・フランキー、大根仁監督

 映画『バクマン。』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、神木隆之介、染谷将太、小松菜奈、桐谷健太、皆川猿時、山田孝之、リリー・フランキー、大根仁監督が登壇した。

 本作は大ヒットコミックスを映画化。『週刊少年ジャンプ』の連載を目指す高校生漫画家コンビの友情、努力、勝利、そして恋を描く。

 クランクアップは昨年6月。それ以来、数々のプロモーション活動を行ってきた佐藤は、初日を迎え「感慨深いものがあります。すごく“挑戦している映画”で、今までの日本映画にないような作品になったと思います」とアピール。

 佐藤とW主演を務めた神木も「撮影後は、まだ公開は先だねと話していたのが、今年に入ってあと半年になって…。そしてついに今日が来たかと…。(主題歌の)『新宝島』を聞くと感動しちゃいます」と、あふれる思いを吐露した。

 本作の内容にちなみ「今、勝利したいことは何?」と質問された登壇者たち。佐藤は「僕は個人的に卓球にはまっているので、試合に勝利したい」といい、かつて卓球部に所属していた神木に「今度教えてもらいたい」とリクエスト。神木も「教えにいきます」と笑顔で応じた。

 一方、神木は「佐藤健と100メートルで走って勝利したい。バトルしたい」と宣言。「『新宝島』を聞くとすごく走りたくなって。劇中でも走ったけど、実際に全力で走ってみたらどっちが速いのかなと思って」と無邪気に語る神木に、佐藤も「機会があればやりましょう」と乗り気の様子だった。

 ほかにも、染谷が「ここ最近の低気圧。頭がクラクラして使い物にならない」とマイペースな回答を寄せれば、山田も「来週、本があるところでいっぱい戦う映画(『図書館戦争』)があるので、それに勝ちたい。どっちも東宝なのでプロデューサーはどっちでもOKみたいだけど」と語って、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top