エンターテインメント・ウェブマガジン
ウエンツ瑛士と八木亜希子が司会者として“初タッグ”を組むドキュメントバラエティー番組「不思議映像No.1決定戦 オーマイガー」が5日にテレビ朝日系で放送される。
番組では、UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像…など、世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、そのリアクションを徹底調査。外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定する。
今回司会を務めるウエンツと八木は芸歴がほぼ同じ“同期コンビ”。収録を終えたウエンツは「外国の方が映像を見てランキングを付けたものを僕らが見るって新しい。これだけ不思議映像を見ると、普通の事じゃ驚かなくなりそうですね」と映像に圧倒された様子。
八木も「本当にこんなに不思議なものを見ると、自分の身の回りにも普通に何かいるんじゃないかと思ってしまいます。また、外国の方が見た時のリアクションが面白かったです」と感想を語った。
また番組のタイトルにちなみ、「最近のオーマイガーは?」を聞かれた二人。「びっくりしたことは、10月8日に三十路になることです!」と答えたウエンツは「“自分が三十路になる”ってちょっとオーマイガーです。八木さんとは十代のころにニューヨークで一緒にロケをして、その時から考えると、今回のように司会をご一緒させていただけるとは思ってもみなかったです」としみじみと語った。
一方「ウエンツさんが30歳ってことが(私にとっての)オーマイガー」と語った八木は、「実は、ウエンツさんは私の息子でもおかしくない年です。(ドラマの)『あまちゃん』で(小池)徹平くんとは親子の役をやりましたから。さらに、そんなウエンツくんとは芸歴が同期ぐらいなんですよね」とあらためて驚いていた。
番組はテレビ朝日系で5日午後7時~9時48分に放送。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む