エンターテインメント・ウェブマガジン
ウエンツ瑛士と八木亜希子が司会者として“初タッグ”を組むドキュメントバラエティー番組「不思議映像No.1決定戦 オーマイガー」が5日にテレビ朝日系で放送される。
番組では、UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像…など、世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、そのリアクションを徹底調査。外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定する。
今回司会を務めるウエンツと八木は芸歴がほぼ同じ“同期コンビ”。収録を終えたウエンツは「外国の方が映像を見てランキングを付けたものを僕らが見るって新しい。これだけ不思議映像を見ると、普通の事じゃ驚かなくなりそうですね」と映像に圧倒された様子。
八木も「本当にこんなに不思議なものを見ると、自分の身の回りにも普通に何かいるんじゃないかと思ってしまいます。また、外国の方が見た時のリアクションが面白かったです」と感想を語った。
また番組のタイトルにちなみ、「最近のオーマイガーは?」を聞かれた二人。「びっくりしたことは、10月8日に三十路になることです!」と答えたウエンツは「“自分が三十路になる”ってちょっとオーマイガーです。八木さんとは十代のころにニューヨークで一緒にロケをして、その時から考えると、今回のように司会をご一緒させていただけるとは思ってもみなかったです」としみじみと語った。
一方「ウエンツさんが30歳ってことが(私にとっての)オーマイガー」と語った八木は、「実は、ウエンツさんは私の息子でもおかしくない年です。(ドラマの)『あまちゃん』で(小池)徹平くんとは親子の役をやりましたから。さらに、そんなウエンツくんとは芸歴が同期ぐらいなんですよね」とあらためて驚いていた。
番組はテレビ朝日系で5日午後7時~9時48分に放送。
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む