ウエンツ瑛士、三十路突入に「オーマイガー!」  “芸歴同期”の八木亜希子と司会で初タッグ

2015年10月3日 / 11:36

司会を務める八木亜希子(左)とウエンツ瑛士

 ウエンツ瑛士と八木亜希子が司会者として“初タッグ”を組むドキュメントバラエティー番組「不思議映像No.1決定戦 オーマイガー」が5日にテレビ朝日系で放送される。

 番組では、UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像…など、世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、そのリアクションを徹底調査。外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定する。

 今回司会を務めるウエンツと八木は芸歴がほぼ同じ“同期コンビ”。収録を終えたウエンツは「外国の方が映像を見てランキングを付けたものを僕らが見るって新しい。これだけ不思議映像を見ると、普通の事じゃ驚かなくなりそうですね」と映像に圧倒された様子。

 八木も「本当にこんなに不思議なものを見ると、自分の身の回りにも普通に何かいるんじゃないかと思ってしまいます。また、外国の方が見た時のリアクションが面白かったです」と感想を語った。

 また番組のタイトルにちなみ、「最近のオーマイガーは?」を聞かれた二人。「びっくりしたことは、10月8日に三十路になることです!」と答えたウエンツは「“自分が三十路になる”ってちょっとオーマイガーです。八木さんとは十代のころにニューヨークで一緒にロケをして、その時から考えると、今回のように司会をご一緒させていただけるとは思ってもみなかったです」としみじみと語った。

 一方「ウエンツさんが30歳ってことが(私にとっての)オーマイガー」と語った八木は、「実は、ウエンツさんは私の息子でもおかしくない年です。(ドラマの)『あまちゃん』で(小池)徹平くんとは親子の役をやりましたから。さらに、そんなウエンツくんとは芸歴が同期ぐらいなんですよね」とあらためて驚いていた。

 番組はテレビ朝日系で5日午後7時~9時48分に放送。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top