ウエンツ瑛士、三十路突入に「オーマイガー!」  “芸歴同期”の八木亜希子と司会で初タッグ

2015年10月3日 / 11:36

司会を務める八木亜希子(左)とウエンツ瑛士

 ウエンツ瑛士と八木亜希子が司会者として“初タッグ”を組むドキュメントバラエティー番組「不思議映像No.1決定戦 オーマイガー」が5日にテレビ朝日系で放送される。

 番組では、UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像…など、世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、そのリアクションを徹底調査。外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定する。

 今回司会を務めるウエンツと八木は芸歴がほぼ同じ“同期コンビ”。収録を終えたウエンツは「外国の方が映像を見てランキングを付けたものを僕らが見るって新しい。これだけ不思議映像を見ると、普通の事じゃ驚かなくなりそうですね」と映像に圧倒された様子。

 八木も「本当にこんなに不思議なものを見ると、自分の身の回りにも普通に何かいるんじゃないかと思ってしまいます。また、外国の方が見た時のリアクションが面白かったです」と感想を語った。

 また番組のタイトルにちなみ、「最近のオーマイガーは?」を聞かれた二人。「びっくりしたことは、10月8日に三十路になることです!」と答えたウエンツは「“自分が三十路になる”ってちょっとオーマイガーです。八木さんとは十代のころにニューヨークで一緒にロケをして、その時から考えると、今回のように司会をご一緒させていただけるとは思ってもみなかったです」としみじみと語った。

 一方「ウエンツさんが30歳ってことが(私にとっての)オーマイガー」と語った八木は、「実は、ウエンツさんは私の息子でもおかしくない年です。(ドラマの)『あまちゃん』で(小池)徹平くんとは親子の役をやりましたから。さらに、そんなウエンツくんとは芸歴が同期ぐらいなんですよね」とあらためて驚いていた。

 番組はテレビ朝日系で5日午後7時~9時48分に放送。


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top