桐谷健太の“過去”に共演者びっくり 「目立ちたくてスカートはいてた」

2015年9月17日 / 22:16

 映画『GONIN サーガ』のプレミア試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信、福島リラ、石井隆監督が登場した。

 この作品は、1995年に公開された人気バイオレンスアクションの続編。前作の登場人物の子どもたちに焦点を当て、新たな物語を描く。

 前作で命を落とした大越組の若頭・久松の息子・勇人を演じた東出は、「前作のファンの方はもちろん、19年前の作品を見たことのない人も先入観を持たずに“新しいサーガ”を楽しんでいただけたら」とあいさつ。激しいアクションが見どころで「近年の邦画史にないバイオレンス映画」とアピールした。

 また、前作が公開された「19年前は何をしていたか」を問われたキャストたち。東出は「僕は8歳。小学3年生なので、虫取りしてサッカーやって、夏休みのプールが楽しみでみたいな子供だった。役者になるとか夢が何とか…、まったく考えていなかったですね」と振り返った。

 続く桐谷は「16~7歳だった。僕は絶対役者の世界に入ってやるという意識がすごく強くて。でも住んでるのは大阪で、事務所とかにも入っていなかったから、とにかく目立とうと思ってスカートはいたり、シースルーのスケスケのシャツを素肌の上から着て学校に行ったりしていた」と明かした。

 これには共演者もびっくり。柄本から「それは俳優になるため?」と突っ込まれた桐谷は「とにかく目立つため。なんで俺が雑誌の表紙ちゃんねんとか思って、自分が表紙の雑誌を作ったり…」と当時の奮闘ぶりを告白。現在は念願かなって、俳優として活躍していることについては「めっちゃうれしい」とし、「今はもうスカートはいてません」と笑わせた。 

 一方、安藤は「僕は映画『キッズ・リターン』を撮影していて。オーディションの時に(監督の北野)武さんが眼帯していた」と回顧。ちょうどその時、武は『GONIN』の撮影中(殺し屋の役)だったらしく「『この間、木村一八(武の相棒兼恋人役)を犯さなきゃいけないシーンがあってさ…』とか言ってて。意外につながっているんだな…」と語っていた。

 映画は9月26日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top