エンターテインメント・ウェブマガジン
『GONIN サーガ』に出演する東出昌大
映画『GONIN サーガ』のプレミア試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信、福島リラ、石井隆監督が登場した。
この作品は、1995年に公開された人気バイオレンスアクションの続編。前作の登場人物の子どもたちに焦点を当て、新たな物語を描く。
前作で命を落とした大越組の若頭・久松の息子・勇人を演じた東出は、「前作のファンの方はもちろん、19年前の作品を見たことのない人も先入観を持たずに“新しいサーガ”を楽しんでいただけたら」とあいさつ。激しいアクションが見どころで「近年の邦画史にないバイオレンス映画」とアピールした。
また、前作が公開された「19年前は何をしていたか」を問われたキャストたち。東出は「僕は8歳。小学3年生なので、虫取りしてサッカーやって、夏休みのプールが楽しみでみたいな子供だった。役者になるとか夢が何とか…、まったく考えていなかったですね」と振り返った。
続く桐谷は「16~7歳だった。僕は絶対役者の世界に入ってやるという意識がすごく強くて。でも住んでるのは大阪で、事務所とかにも入っていなかったから、とにかく目立とうと思ってスカートはいたり、シースルーのスケスケのシャツを素肌の上から着て学校に行ったりしていた」と明かした。
これには共演者もびっくり。柄本から「それは俳優になるため?」と突っ込まれた桐谷は「とにかく目立つため。なんで俺が雑誌の表紙ちゃんねんとか思って、自分が表紙の雑誌を作ったり…」と当時の奮闘ぶりを告白。現在は念願かなって、俳優として活躍していることについては「めっちゃうれしい」とし、「今はもうスカートはいてません」と笑わせた。
一方、安藤は「僕は映画『キッズ・リターン』を撮影していて。オーディションの時に(監督の北野)武さんが眼帯していた」と回顧。ちょうどその時、武は『GONIN』の撮影中(殺し屋の役)だったらしく「『この間、木村一八(武の相棒兼恋人役)を犯さなきゃいけないシーンがあってさ…』とか言ってて。意外につながっているんだな…」と語っていた。
映画は9月26日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む