染谷将太、女装に挑戦するも反響に不満 「2年前の方がイケてたと言われて…」

2015年9月5日 / 13:29

作品の“旅立ち”を記念して、池田エライザ(左)と真野恵里菜(右)から制服のボタンを奪われた染谷将太

 『映画 みんな!エスパーだよ!』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、池田エライザ、真野恵里菜、マキタスポーツ、園子温監督ほかが出席した。

 本作は、若杉公徳氏の人気漫画を原作に、園監督と主演の染谷のコンビで2013年4月にテレビ東京で放送された連続ドラマを映画化。突如として超能力に目覚めた平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷)と、彼を取り巻くエスパーたちとの戦いを描く。

 主人公を演じてきた染谷は「まさか映画の舞台あいさつをする日が来るとは…」と感慨深げにあいさつ。「こんなにおバカなことをしたのは人生で初めて。それをずっとやり続けてきたことに意義があったなと今、思っています。そしてここで皆さんと共有できたことがすごくうれしいです」と感謝の言葉を述べた。

 また、撮影で悔しい思いをしたエピソードを問われた染谷は「今回映画の中で女装しているんですが、実は連ドラの時もしていて…。そこから2年経つのですが、マキタさんをはじめとした男子陣から『2年前のほうがイケてたなー』と言われて…」とぼやいた。

 マキタが「なんか劣化したんです」と説明すると、染谷は「『男の体つきになって残念』と言われてなんか悔しかった」と苦笑した。

 染谷と同じくテレビシリーズから出演している真野は「2年前にハロプロを卒業して初めて頂いたお仕事がこれだった。(演じた)浅見というキャクターに正面からぶつかって演じたけど、やっぱりふたを開けるとパンチラとかが広まっていて、悔しいというのもあった」と“お色気”が先行したことに葛藤があった様子。

 それでも「今こうして劇場までたどり着いて、今、一番感動しています。『エスパー』をやってきて良かったとあらためて感じています」と感無量の様子で語った。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top