エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『バクマン。』のレッドカーペットイベントアライバル・完成報告トークショーが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、神木隆之介、染谷将太、小松菜奈、桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、宮藤官九郎、山田孝之、リリー・フランキー、音楽を担当したサカナクション、大根仁監督が登壇した。
本作は大ヒットコミックスを映画化。『週刊少年ジャンプ』の連載を目指す高校生漫画家コンビの友情、努力、勝利、そして恋を描く。
佐藤は「王道の青春ストーリーなんですけど、大根監督の手により、最先端の技術を駆使しまして、すごくスタイリッシュでスマートな、ハイセンスな映画になっております」と見どころを語った。
さらに佐藤は「台本をもらった時点でこれは普通の映画じゃないというのがすごく伝わってきて、台本にYoutubeのURLとかが載っているんです。そんな台本は見たことがない。まさか『バクマン。』でワイヤにつられるとは思ってなかったです」と撮影の裏側を明かした。
またリリーが、撮影の空き時間に山田が神木やリリーに筋トレの方法を教えたという秘話を明かした。大根監督から「山田式の腹筋の鍛え方みたいなのを習っていたよね。ちょっとやってよ」と振られた神木が“腹筋運動”を披露すると、会場から歓声が上がった。
その後、佐藤も司会者からやって見せるように促されたが、佐藤は「俺は(この場では)やらない派なんですよ」と拒否し、神木に「よくやったな。おかしいだろ。すごいね。(ここでするのは)君ぐらいだよ」と突っ込んで笑いを誘った。
映画は10月3日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む