神木隆之介、山田孝之直伝の腹筋運動を披露 佐藤健「俺はこの場ではやらない派」

2015年9月8日 / 19:52

 映画『バクマン。』のレッドカーペットイベントアライバル・完成報告トークショーが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、神木隆之介、染谷将太、小松菜奈、桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、宮藤官九郎、山田孝之、リリー・フランキー、音楽を担当したサカナクション、大根仁監督が登壇した。

 本作は大ヒットコミックスを映画化。『週刊少年ジャンプ』の連載を目指す高校生漫画家コンビの友情、努力、勝利、そして恋を描く。

 佐藤は「王道の青春ストーリーなんですけど、大根監督の手により、最先端の技術を駆使しまして、すごくスタイリッシュでスマートな、ハイセンスな映画になっております」と見どころを語った。

 さらに佐藤は「台本をもらった時点でこれは普通の映画じゃないというのがすごく伝わってきて、台本にYoutubeのURLとかが載っているんです。そんな台本は見たことがない。まさか『バクマン。』でワイヤにつられるとは思ってなかったです」と撮影の裏側を明かした。

 またリリーが、撮影の空き時間に山田が神木やリリーに筋トレの方法を教えたという秘話を明かした。大根監督から「山田式の腹筋の鍛え方みたいなのを習っていたよね。ちょっとやってよ」と振られた神木が“腹筋運動”を披露すると、会場から歓声が上がった。

 その後、佐藤も司会者からやって見せるように促されたが、佐藤は「俺は(この場では)やらない派なんですよ」と拒否し、神木に「よくやったな。おかしいだろ。すごいね。(ここでするのは)君ぐらいだよ」と突っ込んで笑いを誘った。

 映画は10月3日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top