城田優がドラマ監督デビュー 「裏方への熱が上がってきている」

2015年9月29日 / 21:07

 城田優ドラマ監督デビュー記念「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2“城田&YOUナイト”が29日、東京都内で行われ、城田優、黒川智花が出席した。

 CS放送「LaLa TV」のオリジナルドラマ「わたプロ」シーズン2の第8話で原案、監督を務めた城田は「裏方だったり、作ることには昔から興味があったけど、よけいにその熱が上がってきています。見た方がどう感じるか不安もあるけど楽しみもあります」と期待を口にした。

 城田監督のエピソードでヒロインを務めた黒川は「城田監督とは初めてお仕事をご一緒しましたが、格好良くて面白くて、すごく丁寧に演出してくれました。完璧だと思いました」と振り返り、「うまくいくと褒めてくれるし、『良かったよ』と笑顔で芝居の場まで来てくれるので、また頑張ろうという気にもなりました」と絶賛した。

 演じた役柄については「最初に台本を読んだ時には自分との共通点がなく、私はあんなにきゃぴきゃぴしていないと思っていましたが、一緒に見た旦那さんには『家ではこんな感じだよ』と言われて新しい発見もありました。結婚して初の恋愛物の作品だったのですが、この作品で良かったと思いました」と充実感をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top