城田優がドラマ監督デビュー 「裏方への熱が上がってきている」

2015年9月29日 / 21:07

 城田優ドラマ監督デビュー記念「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2“城田&YOUナイト”が29日、東京都内で行われ、城田優、黒川智花が出席した。

 CS放送「LaLa TV」のオリジナルドラマ「わたプロ」シーズン2の第8話で原案、監督を務めた城田は「裏方だったり、作ることには昔から興味があったけど、よけいにその熱が上がってきています。見た方がどう感じるか不安もあるけど楽しみもあります」と期待を口にした。

 城田監督のエピソードでヒロインを務めた黒川は「城田監督とは初めてお仕事をご一緒しましたが、格好良くて面白くて、すごく丁寧に演出してくれました。完璧だと思いました」と振り返り、「うまくいくと褒めてくれるし、『良かったよ』と笑顔で芝居の場まで来てくれるので、また頑張ろうという気にもなりました」と絶賛した。

 演じた役柄については「最初に台本を読んだ時には自分との共通点がなく、私はあんなにきゃぴきゃぴしていないと思っていましたが、一緒に見た旦那さんには『家ではこんな感じだよ』と言われて新しい発見もありました。結婚して初の恋愛物の作品だったのですが、この作品で良かったと思いました」と充実感をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top