城田優がドラマ監督デビュー 「裏方への熱が上がってきている」

2015年9月29日 / 21:07

 城田優ドラマ監督デビュー記念「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2“城田&YOUナイト”が29日、東京都内で行われ、城田優、黒川智花が出席した。

 CS放送「LaLa TV」のオリジナルドラマ「わたプロ」シーズン2の第8話で原案、監督を務めた城田は「裏方だったり、作ることには昔から興味があったけど、よけいにその熱が上がってきています。見た方がどう感じるか不安もあるけど楽しみもあります」と期待を口にした。

 城田監督のエピソードでヒロインを務めた黒川は「城田監督とは初めてお仕事をご一緒しましたが、格好良くて面白くて、すごく丁寧に演出してくれました。完璧だと思いました」と振り返り、「うまくいくと褒めてくれるし、『良かったよ』と笑顔で芝居の場まで来てくれるので、また頑張ろうという気にもなりました」と絶賛した。

 演じた役柄については「最初に台本を読んだ時には自分との共通点がなく、私はあんなにきゃぴきゃぴしていないと思っていましたが、一緒に見た旦那さんには『家ではこんな感じだよ』と言われて新しい発見もありました。結婚して初の恋愛物の作品だったのですが、この作品で良かったと思いました」と充実感をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top