城田優“親友”尾上松也との共演に「心強い」 ミュージカル「エリザベート」がキャストを一新

2015年6月9日 / 16:39

 (左から)山崎育三郎、井上芳雄、蘭乃はな、花總まり、城田優、尾上松也

 ミュージカル「エリザベート」の初日前会見が9日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者の花總まり、蘭乃はな、城田優、井上芳雄、山崎育三郎、尾上松也が出席した。

 世界12カ国で上演されている本作は、日本では、1996年に宝塚歌劇団で初演を迎えたあと、東宝版は2000年から千回以上の上演数を誇る。2015年版は初演から15年を経て、キャスト、演出などが一新された。

 Wキャストでエリザベートを演じる花總と蘭乃は、初日を前にそれぞれ「自分を信じてがんばります」、「宝塚を卒業してから初めての舞台で大きなプレッシャーはありますが、感謝の気持ちを忘れずに演じたい」と意気込みを語った。

 一方、年齢は松也が一つ上だが、高校で同じクラスだったという城田は「高校時代から家に遊びに行ったりみんなでカラオケに行ったりしていたけど、まさかミュージカルで共演するとは。5年ぶりにトートをやる中で、松也がいてくれることが心強いです」と語った。

 「高校でも先輩だし俳優としても先輩」と笑わせた松也はルキーニ役。「仲良くさせていただいています。ミュージカルに出演するときは優に相談してきた。今回も優がやるならと」と“親友”との共演を喜んだ。

 また、城田が主導して稽古場で筋トレを行っている「筋肉部」の参加率は蘭乃が一番だと言い、「エースです」と城田。松也は「たまたまその時にだけ用事が入る」とあまり参加していないそうで、「筋肉部やる?って言うと用事があるって言うのに、ご飯に行く?と言うと行くって言うんです」と笑いを誘った。

 Wキャストでトートを演じる井上とルキーニ役の山崎は、ユニットを組んでいるが舞台では初共演。井上が「少しでも絡みを増やしたくて、稽古でキスシーンを入れたんですが演出家に却下されました」と驚きのエピソードを披露。だが実際にキスをされたのは松也だそうで、井上は「盛り上がっちゃって」と弁明していた。

 舞台は13日から8月26日まで、都内、帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top