エンターテインメント・ウェブマガジン
次世代型クラウド通訳サービス「J-TALK」記者発表会が29日、東京都内で行われ、AKB48の高橋みなみ、平田梨奈、高橋朱里が出席した。
本サービスは、コールセンターと在宅通訳者によるiPhone、iPad、Android対応の“顔が見える”クラウド型同時通訳システム。みなみは「コミュニケーションが取れていいと思います。アプリとしても充実していますし、たくさんの人に使ってもらいたい」とアピールした。
みなみ自身も「AKB48を卒業したら時間ができるので、いろいろな国に行ってみたい。海外に行って知らないことを減らしたい」と願望を明かし、「英語がしゃべれないので一人で行っても迷子になるかと思っていましたが、これがあったら安全に海外にも行けそう」と興味津々の様子。
また、28日は結婚の話題で芸能界が湧いたが、みなみが「スーパームーンの時にたくさんの方が結婚されていたので、自分も卒業したら解禁されますし…」と語り出すも、すかさず朱里に「20年ずっと(恋愛経験など)そういうのがないじゃないですか」と突っ込まれ、平田からは「結婚しないでほしい。駄目」とストップが掛かった。
吹石一恵との結婚を発表した福山雅治については「共演したときにはAKB48にも優しくしてくださるのですが、ご結婚なさるんだと思って驚きました。一生結婚しない王子様かと思っていました」と驚きを語り、「幸せな家庭を築かれるということで、私もいつかは手に入れたいなと思いました。AKB48として頑張って、ソロとして頑張った先にすてきな殿方が待っているのではないかと思います」と期待を寄せた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む