城田優、「筋肉部」部長に  ミュージカル「ファントム」座長公演

2014年9月11日 / 19:48

(左から)マルシア、吉田栄作、城田優、山下リオ、日野真一郎

 ミュージカル「ファントム~『オペラ座の怪人』の真実~」のプレスコールが11日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、出演者の城田優、山下リオらが上演後の囲み取材に応じた。

 本番を2日後に控えた今の心境を城田は「なぜか分からないけど眠れないほどそわそわしていて、かつてないほど緊張しています」と明かし、「もうすぐ幕が開くので本番でその不安や緊張を(本番を迎える)喜びと一緒に出していきたいと思っています」と意気込みを語った。

 稽古終了後には座長として筋トレを率先して行い、キャスト陣をまとめていることを明かされると「長い上演となるので『筋肉部』というのを作って筋トレをして、体幹トレーニングや腹筋を鍛えてるんですよ」と照れながら話し、その効果を「部長となり厳しくストイックにやっているのもあって声が出やすくなりました」と喜んでいた。

 一方、初のミュージカル挑戦となる山下は「すごく楽しく練習させていただいていますが不安で熱が出る夢ばかり見てしまいます。でも、今まで教えてくださった人のことを信じて頑張るしかないです」と力強く話した。

 ミュージカル「ファントム~『オペラ座の怪人』の真実~」は9月13日から29日まで同所で上演される。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top