高畑充希&城田優、デュエットソングを披露 高畑「尋常じゃないほど緊張しました」

2015年3月24日 / 18:24

 シンデレラ役の高畑充希(左)と王子役の城田優

 映画『シンデレラ』日本版エンドソング初お披露目イベントが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた高畑充希と城田優が登壇した。

 シンデレラ役の高畑は、劇中をイメージしたブルーのドレスで登場。同じく王子の衣装を着た城田にエスコートされ「安定感抜群でした」と笑わせると、城田も「僕たちは声を演じただけだけど、今日一日は本当に王子とシンデレラになった気持ちでいてもいいかな」と甘いムードに浸った。

 この日は、会場の大階段で、二人が日本版エンドソング「夢はひそかに(Duet version)」を披露した。しっとりと歌い上げ観客から拍手を浴びた高畑は「尋常じゃないほど緊張しました」と照れ笑い。城田も歌う前は「緊張して手汗がすごい。(舞台袖に)はけたい」と逃げ腰だったが「(ピアノの)生の演奏のもと、すごく気持ちよく歌えました」と満足げにほほ笑んだ。

 また、“共演”が決まった時のことを「いつも舞台上の城田さんを拝見していたのですごくうれしかった」と笑顔で振り返った高畑は、「最初のカメラ前収録の時、二人でハモるところは“できれば目を合わせたい”と私たちが希望を出したんですけど、実際は想像以上に恥ずかしくて照れました」と明かした。

 城田も「多少は恥ずかしかったけど、気持ちがお互いスッと入って、そんなに大変じゃなかった。意外といけたねという感じだった」と語った。

 映画は4月25日から公開。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top