柳楽優弥「カリスマのお手本はオダギリさん」 『合葬』舞台あいさつで本人を前に告白!

2015年9月26日 / 15:02

(左から)小林達夫監督、岡山天音、柳楽優弥、瀬戸康史、オダギリジョー

  映画『合葬』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、瀬戸康史、岡山天音、オダギリジョー、小林達夫監督が登壇した。

 本作は、没後10年を迎える杉浦日向子の同名漫画を映画化。徳川幕府の解体に反対して戦った「彰義隊」の若者たちの数奇な運命を描く。

 自らの意思で彰義隊に加わった極を演じた柳楽は「僕にとっては初めての時代劇。瀬戸さんとダブル主演させていただきましたが、皆さんの心の中に印象に残るシーンが一つでもあれば」とあいさつした。

 また、演じるに当たって「小林監督からカリスマ性がほしいと言われた」ことを明かした柳楽は「カリスマ性、出てました?」と心配そうに客席に呼び掛けた。

 観客からの温かい拍手を受けた柳楽は「うわー。これはうれしいです」と笑みをこぼしながら「いろんなカリスマの方を検索したんですが、誰一人“カリスマ性を出そう”としている人はいなくて。不思議とにじみ出てくるものなので…」と不安があった様子。

 それでも「僕の高校の時のカリスマがオダギリさん。現場ですごく近くに(見本が)いた!と思って、いつも刺激を受けながらしっかり憧れさせていただきました」と明かした。

 この告白に、オダギリは「もちろん知らなかったけど、大分、目が泳いでいるんでうそなんじゃないかな?」と疑いの目を向けた。

 オダギリは「確か僕は4、5日の参加だったんだけど、それにも関わらず風邪をひいていて撮影で声が出なかった。叫ぶシーンは後でアフレコで撮り直した。そういったシーンから、体調管理も役者の大事な仕事だということを身をもって教えられたのでは」と冗談交じりにコメント。これに対して柳楽が「勉強になります!」と真面目に応じて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top