柳楽優弥、「まれ」で土屋太鳳と三角関係 ドランク鈴木朝ドラ出演に「バーターではない」

2015年5月7日 / 18:17

 NHKの連続テレビ小説「まれ」の横浜編・スタジオ取材会が7日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、小日向文世、りょう、柳楽優弥、鈴木拓(ドランクドラゴン)が出席した。

 第7週(5月11日~)から放送される横浜編では、世界一のパティシエを目指して故郷・能登を出た希(土屋)が、横浜のフランス菓子店での修業に奮闘する様子を描く。収録はすでに佳境に入り、土屋は「横浜は希にとってもう一つの大切な故郷になります。横浜での撮影では、自分にとってもかけがえのない本当に大切な故郷になりました」と思いを語った。

 フランス菓子店のオーナー・大悟(小日向)の息子で、希と圭太(山崎賢人)との三角関係を展開することになる大輔を演じる柳楽は「希ちゃんが恋愛していく中での成長や心の変化も見どころの一つ。希ちゃんがどちらを選ぶか楽しんでほしいし、大輔としては(視聴者の方にも)圭太派か大輔派かで盛り上がってほしいです」とアピールした。

 互いの役柄の魅力について、土屋が「希ちゃんは、最初は大輔さんを嫌がるのですが、陰で動いてくれたり、希ちゃんに見せない繊細な優しさがどんどん伝わってきます。圭太と比べると大人ですよね」と語ると、柳楽も「希ちゃんの真っすぐなところが大好きで、大輔はそういう人に引かれる。確実にステップアップしていく希ちゃんの姿を見て、大輔も間違いないと確信していく」と応じた。

 一方、上達が遅くうだつがあがらない先輩パティシエの浅井を演じる鈴木は「今回は(相方・塚地武雅の)バーターではないんです。今まではバーターでしたが、今回は違う」と繰り返し強調して笑いを誘った。塚地が能登の村の郵便局員・寺岡真人として先に登場しているが「たまたま相方が選ばれていて、僕も選ばれた。相方よりせりふも多くて、さすがに大変なので減らしてくれないかと頼んだぐらいです」と語った。今のところ2人の共演シーンは予定されていないという。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top