関ジャニ∞村上信五が“巨大な顔”に 「実際の僕はドSですけど!」

2015年9月25日 / 20:21

シミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」

 9月にリリースされたシミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」のイメージキャラクターに関ジャニ∞の村上信五が起用され、新TVCM「ボクの島 紹介」篇、「ボクの島 収穫」篇に出演している。

 本ゲームは、南国の島で現地の住民や商人たちと協力しながら資源を調達し、島を開発しながら発展させていくというもの。新CMでは、村上がパラダイス・ベイの島に突如登場する“顔だけの村上”となり、島のさまざまなことに対してアドリブ満載の突っ込みを入れていく。

 撮影当初はほぼ標準語で遠慮気味に話していた村上だが、監督から「話し方をもっと濃く、テレビで見るようないつも通りの話し方で」と演出が入ると、途端にノリノリに。「もう~! この島の人間に待たれると気になって気になって夜も寝られないんですわ! 結局、人やん? 人と人やんか、だからおまえも(島に)来てみいひん!?」といった関西弁のアドリブがどんどん生まれ、エンジン全開のまま次々にOKカットの声が掛かったという。

 「たくさんリクエストが来るとついつい期待に応えてしまうんですよ! ゲームをやっていると皆さん“ドM”になっちゃうんですよね。ま、実際の僕は“ドS”ですけど!」というカットについては現場からも大絶賛だった。さらに突っ込みはCM内にとどまらず、笑いが絶えないスタジオ内にスタッフ向かって「もう笑うなや~! 声入ってしまうで~!」と突っ込んでいた。

 新TVCMは26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top