エンターテインメント・ウェブマガジン
「マヨ1グランプリ2015 ファイナルステージ」オープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、マヨ1グランプリ親善大使でタレントの安めぐみが登場した。
イベントは、全国47都道府県の地元食材とマヨネーズを使用した料理の頂点を決定する大会。
安は「料理はする?」と聞かれると、「主人(東貴博)と出会ってから頑張るようになって、結婚してからは上手になりたいという意欲も強くなったので、すごくやるようになりました。主人も結構料理をしてくれて、お父さまの(東)八郎さんがよく作っていた“パパシチュー”を作ってくれます」と話した。
生後半年となった娘については「主人が溺愛していて、帰ってきて娘の顔を見るとデレーッとなっています。娘に金の小判をつかませたりするので、今から何を仕込むんだってけんかになったり。主人は(娘を)芸能人にしたいのかなと思うことがあって、名付け親の萩本欽一さんのところに連れて行って、そんな会話もしていたのでドキドキしています」と明かした。
また、24日に死去した女優の川島なお美さんについてのコメントを求められると、安は「びっくりしました。54歳ってまだお若いので。直前まで舞台をやられていた精神力が本当にすごいなと思います。残念で仕方がないです」と心境を語った。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む