具志堅用高、ラグビーW杯日本代表にエール 「最後まで諦めないのが良かった」

2015年9月22日 / 16:21

(左から)じゅんいちダビッドソン、具志堅用高、谷+1。

 映画『ドローン・オブ・ウォー』の公開記念イベントが22日、東京都内で行われ、具志堅用高、じゅんいちダビッドソン、ドローン芸人の谷+1。が出席した。

 本作は、米軍の無人戦闘機ドローンの実態と9.11以降の“対テロ戦争”の知られざる真実を暴く。

 この日は、具志堅とじゅんいちが本作の宣伝隊長の座をかけて、「縄跳び二重跳び」、「リフティング」、「ドローンから投げられるマシュマロキャッチ」の3種目で争った。

 「とにかく一生懸命、楽しく真剣にすることが僕のモットー。今日は頑張ります」と意気込みを語った具志堅が、まずは縄跳びで勝利し、続くリフティングでは「勝てればグラッツェ、負けたら伸びしろですねえ」とほほ笑んだじゅんいちに軍配が上がった。最後のマシュマロキャッチはどちらも失敗して引き分けという結果に終わり、最終的にじゃんけんに勝利したじゅんいちが宣伝隊長に就任した。

 2年前からドローンを相方にして活動し、日本初の“ドローン芸人”を名乗る谷の持ちネタの一つであるマシュマロキャッチには2人共興味津々の様子。じゅんいちは「これはイタリアでもウケるレベルですよ。すごい」と大喜びし、具志堅も「速いね! なかなか難しい、僕は口が小さいから入らなかった」とはしゃいだ。

 じゅんいちは宣伝隊長の初仕事として「(本作は)主人公の心の中での葛藤。これは善なのかそうじゃないのかというぎりぎりのせめぎ合い、揺れる心の内が描かれていてこちらも考えさせられる。公開したらぜひ映画館の空いているスペースに走り込んで見てほしいですね」とPRを行った。

 また、ラグビーW杯で南アフリカ代表に勝利した日本代表について、具志堅は「ぶつかり合いは迫力があってすごいと思いました。最後まで諦めないのが良かったんじゃないですかね。感動しました」と振り返った。

 次の試合に向けて「ああいうゲームをやっていけば勝つんじゃないですか。諦めないで頑張ると思います」とエールを送り、じゅんいちも「ボールが普段と違ってすこし楕円(だえん)形をしているんでね、そこだけ気を付ければ勝てるんじゃないかと思いますね」と笑わせた。

 映画は10月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top