「R-1ぐらんぷり」じゅんいちダビッドソンが優勝  本田選手の物まねは「完全非公認」

2015年2月11日 / 13:19

「R-1ぐらんぷり」優勝の喜びを語ったじゅんいちダビッドソン

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝戦が10日、東京都内で行われ、サッカー日本代表の本田圭佑選手の物まねネタを披露したじゅんいちダビッドソンが優勝。決勝戦後に報道陣のインタビューに応じた。

 13回目となる今回は、過去最多の3751人がエントリー。ゆりやんレトリィバァ、復活ステージを通過したマツモトクラブ、じゅんいちダビッドソンの3人による決勝戦ファイナルステージが行われた。

 本田選手と面識はないが「(物まねされていることを)知っているのではないかといううわさしか聞かないので、完全非公認でやらせてもらっています」と明かし、「おかげさまで優勝できました。本田さんが生まれてきてくれたおかげで、一回り(年が)上の僕がこうやって活躍することができた」と感謝を述べた。

 昨年に続き2回目の決勝進出で、2本目のネタを披露中は「正直、跳ねているなと思いました。お客さんも盛り上がってくれて、僕もどんどんテンションが上がった」と振り返り、「ここが到達点や、というふうには思っていない。ロシアに向けていい準備ができたと思います。これをきっかけにどんどんバラエティーに進出して、芸能界の空いているスペースに走り込んでいきたい」と物まねを交えて今後の抱負を語った。

 また、昨年12月28日に結婚したばかりとありって夫人も観覧席で決勝の行方を見守っていたという。優勝賞金500万円の使い道を問われると「ミラノ9(割)、結婚式1(割)で。ミラノに奥さんを連れていくことで新婚旅行もできるので一石二鳥だと思っています」と語り、副賞の冠番組では「ミラノの本田さんにあいさつに行く様子を番組で追ってくれないかな」と懇願していた。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top