「R-1ぐらんぷり」じゅんいちダビッドソンが優勝  本田選手の物まねは「完全非公認」

2015年2月11日 / 13:19

「R-1ぐらんぷり」優勝の喜びを語ったじゅんいちダビッドソン

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝戦が10日、東京都内で行われ、サッカー日本代表の本田圭佑選手の物まねネタを披露したじゅんいちダビッドソンが優勝。決勝戦後に報道陣のインタビューに応じた。

 13回目となる今回は、過去最多の3751人がエントリー。ゆりやんレトリィバァ、復活ステージを通過したマツモトクラブ、じゅんいちダビッドソンの3人による決勝戦ファイナルステージが行われた。

 本田選手と面識はないが「(物まねされていることを)知っているのではないかといううわさしか聞かないので、完全非公認でやらせてもらっています」と明かし、「おかげさまで優勝できました。本田さんが生まれてきてくれたおかげで、一回り(年が)上の僕がこうやって活躍することができた」と感謝を述べた。

 昨年に続き2回目の決勝進出で、2本目のネタを披露中は「正直、跳ねているなと思いました。お客さんも盛り上がってくれて、僕もどんどんテンションが上がった」と振り返り、「ここが到達点や、というふうには思っていない。ロシアに向けていい準備ができたと思います。これをきっかけにどんどんバラエティーに進出して、芸能界の空いているスペースに走り込んでいきたい」と物まねを交えて今後の抱負を語った。

 また、昨年12月28日に結婚したばかりとありって夫人も観覧席で決勝の行方を見守っていたという。優勝賞金500万円の使い道を問われると「ミラノ9(割)、結婚式1(割)で。ミラノに奥さんを連れていくことで新婚旅行もできるので一石二鳥だと思っています」と語り、副賞の冠番組では「ミラノの本田さんにあいさつに行く様子を番組で追ってくれないかな」と懇願していた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top