「R-1ぐらんぷり」じゅんいちダビッドソンが優勝  本田選手の物まねは「完全非公認」

2015年2月11日 / 13:19

「R-1ぐらんぷり」優勝の喜びを語ったじゅんいちダビッドソン

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝戦が10日、東京都内で行われ、サッカー日本代表の本田圭佑選手の物まねネタを披露したじゅんいちダビッドソンが優勝。決勝戦後に報道陣のインタビューに応じた。

 13回目となる今回は、過去最多の3751人がエントリー。ゆりやんレトリィバァ、復活ステージを通過したマツモトクラブ、じゅんいちダビッドソンの3人による決勝戦ファイナルステージが行われた。

 本田選手と面識はないが「(物まねされていることを)知っているのではないかといううわさしか聞かないので、完全非公認でやらせてもらっています」と明かし、「おかげさまで優勝できました。本田さんが生まれてきてくれたおかげで、一回り(年が)上の僕がこうやって活躍することができた」と感謝を述べた。

 昨年に続き2回目の決勝進出で、2本目のネタを披露中は「正直、跳ねているなと思いました。お客さんも盛り上がってくれて、僕もどんどんテンションが上がった」と振り返り、「ここが到達点や、というふうには思っていない。ロシアに向けていい準備ができたと思います。これをきっかけにどんどんバラエティーに進出して、芸能界の空いているスペースに走り込んでいきたい」と物まねを交えて今後の抱負を語った。

 また、昨年12月28日に結婚したばかりとありって夫人も観覧席で決勝の行方を見守っていたという。優勝賞金500万円の使い道を問われると「ミラノ9(割)、結婚式1(割)で。ミラノに奥さんを連れていくことで新婚旅行もできるので一石二鳥だと思っています」と語り、副賞の冠番組では「ミラノの本田さんにあいさつに行く様子を番組で追ってくれないかな」と懇願していた。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

page top