「R-1ぐらんぷり」じゅんいちダビッドソンが優勝  本田選手の物まねは「完全非公認」

2015年2月11日 / 13:19

「R-1ぐらんぷり」優勝の喜びを語ったじゅんいちダビッドソン

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝戦が10日、東京都内で行われ、サッカー日本代表の本田圭佑選手の物まねネタを披露したじゅんいちダビッドソンが優勝。決勝戦後に報道陣のインタビューに応じた。

 13回目となる今回は、過去最多の3751人がエントリー。ゆりやんレトリィバァ、復活ステージを通過したマツモトクラブ、じゅんいちダビッドソンの3人による決勝戦ファイナルステージが行われた。

 本田選手と面識はないが「(物まねされていることを)知っているのではないかといううわさしか聞かないので、完全非公認でやらせてもらっています」と明かし、「おかげさまで優勝できました。本田さんが生まれてきてくれたおかげで、一回り(年が)上の僕がこうやって活躍することができた」と感謝を述べた。

 昨年に続き2回目の決勝進出で、2本目のネタを披露中は「正直、跳ねているなと思いました。お客さんも盛り上がってくれて、僕もどんどんテンションが上がった」と振り返り、「ここが到達点や、というふうには思っていない。ロシアに向けていい準備ができたと思います。これをきっかけにどんどんバラエティーに進出して、芸能界の空いているスペースに走り込んでいきたい」と物まねを交えて今後の抱負を語った。

 また、昨年12月28日に結婚したばかりとありって夫人も観覧席で決勝の行方を見守っていたという。優勝賞金500万円の使い道を問われると「ミラノ9(割)、結婚式1(割)で。ミラノに奥さんを連れていくことで新婚旅行もできるので一石二鳥だと思っています」と語り、副賞の冠番組では「ミラノの本田さんにあいさつに行く様子を番組で追ってくれないかな」と懇願していた。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top