川島なお美の代役に渡辺めぐみ 「バトンを受け取ったと思って…」

2015年9月23日 / 17:27

 体調不良で療養中の女優・川島なお美が降板を発表した、劇団スイセイ・ミュージカル「クリスマス・キャロル」の代役発表会見が23日、東京都内で行われ、川島の代役を渡辺めぐみが務めることが発表された。

 代役の打診を受けた際に渡辺は、「とても悩みました。でも出ると決めた以上、自分のできることを精いっぱいやれたらと思っています」と凛とした表情であいさつした。

 イザベラ、イライザ、イボンヌの1人3役という難しさもあって、渡辺は「最初はこれが自分に務まるのかととても不安だった」と明かしながらも、1日で決断。

 「なお美さんは同じ事務所の先輩。私にとってはすてきなお姉さまのような存在なので、今回はバトンを受けたと思い、落とさないよう一生懸命やりたい」と決意は堅く、川島に対しても「今は治療に専念して、一日も早く笑顔とともに舞台に復帰していただきたい」と呼び掛けた。

 一方、川島とは「公私ともに仲がいい」という主演の川崎も「今回、『クリスマス-』で共演できることをとても楽しみにしていたので残念」と肩を落としながらも「僕たちの力でなお美ちゃんの分まで一生懸命頑張りたい」と意気込みのコメント。「なお美ちゃんの悔しさも十分に分かっている。とても心配しているけど、ゆっくり休んで元気な姿で戻ってきてほしい」と思いやった。

 会場には川島からの文書コメントも到着。代役の渡辺に対して「出演を引き受けるまで、相当な葛藤と不安を抱かれた中での決断だったとのこと、感謝いたします。十分なキャリアと、同年代で私のことも理解していただけるめぐみさんにやっていただけるのであれば安心です」と信頼を寄せ、「初演、再演と、2年間で私が演じ積み上げてきたこの3役の魂を全て彼女にお預けしたいと思います。必ずや今公演を大成功へと導いていただけると確信しております」とメッセージを送った。

 舞台は11月8日~12月27日、全国24都市で28公演を予定。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top