志尊淳“壁ドン慣れ”を指摘され赤面 芳根京子「日常生活でもやっているのでは」

2015年9月22日 / 13:36

 映画『先輩と彼女』の完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子と池田千尋監督が出席した。

 本作は、南波あつこ氏の同名コミックを映画化した青春胸キュンラブストーリー。

 主役の美野原圭吾を演じた志尊は「少女漫画の主人公なので格好良くいなければと思って、それがプレッシャーでしたが、原作を読んで人間らしく等身大の高校生らしさを感じて、そこを意識してメリハリを付けて演じました」と語った。

 撮影中のエピソードを問われた志尊は「撮影は2月で、春夏秋冬の全てをやったけど、とにかく寒かった。でも、少女漫画の世界観を壊したくなかったので夏服でもシャツの中にはインナーを着ませんでした。シルエットを重視して、寒さしのぎをしながらそういうところも意識して大事にやりました」とこだわりを明かした。

 さらに「中に何か着込んでもいいシーンでは、初めて体にカイロを30、40個ぐらい付けました。芳根ちゃんを温かくするために、防弾チョッキみたいになっていて」と苦笑交じりに語った。

 先輩の美野原に恋するヒロイン都築りか役の芳根も「(志尊に)おんぶされるシーンで、私のためのカイロを背中にびっちり貼ってもらった」と笑わせた。

 また、劇中には“壁ドン”や“顎クイ”といった胸キュンシーンもあり、撮影現場では志尊が「見ている方に違和感がないよう意識してやりましたが、(芳根が)壁ドンの時にずっと僕の顔を見ながら爆笑していて」と苦情を漏らした。

 これに対し芳根が「あまりにもナチュラルにやるから爆笑してしまって、監督と『日常生活でもやっているのではないか』と話しました」と返すと、志尊は「していないです!」と大慌てで赤面していた。

 映画は10月17日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top