志尊淳“壁ドン慣れ”を指摘され赤面 芳根京子「日常生活でもやっているのでは」

2015年9月22日 / 13:36

(左から)芳根京子、志尊淳、池田千尋監督

 映画『先輩と彼女』の完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子と池田千尋監督が出席した。

 本作は、南波あつこ氏の同名コミックを映画化した青春胸キュンラブストーリー。

 主役の美野原圭吾を演じた志尊は「少女漫画の主人公なので格好良くいなければと思って、それがプレッシャーでしたが、原作を読んで人間らしく等身大の高校生らしさを感じて、そこを意識してメリハリを付けて演じました」と語った。

 撮影中のエピソードを問われた志尊は「撮影は2月で、春夏秋冬の全てをやったけど、とにかく寒かった。でも、少女漫画の世界観を壊したくなかったので夏服でもシャツの中にはインナーを着ませんでした。シルエットを重視して、寒さしのぎをしながらそういうところも意識して大事にやりました」とこだわりを明かした。

 さらに「中に何か着込んでもいいシーンでは、初めて体にカイロを30、40個ぐらい付けました。芳根ちゃんを温かくするために、防弾チョッキみたいになっていて」と苦笑交じりに語った。

 先輩の美野原に恋するヒロイン都築りか役の芳根も「(志尊に)おんぶされるシーンで、私のためのカイロを背中にびっちり貼ってもらった」と笑わせた。

 また、劇中には“壁ドン”や“顎クイ”といった胸キュンシーンもあり、撮影現場では志尊が「見ている方に違和感がないよう意識してやりましたが、(芳根が)壁ドンの時にずっと僕の顔を見ながら爆笑していて」と苦情を漏らした。

 これに対し芳根が「あまりにもナチュラルにやるから爆笑してしまって、監督と『日常生活でもやっているのではないか』と話しました」と返すと、志尊は「していないです!」と大慌てで赤面していた。

 映画は10月17日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)のあのまなざしだけで元気になれそうな気がする」「ペットボトルを飲み干すまでの関係という微妙な距離感がいいな」

ドラマ2025年10月28日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「馬主と牧場の熱い思いが結び付いた」「日高vs北陵の対決、今後盛り上がっていきそう」

ドラマ2025年10月27日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top