森川葵「しゃべるクマ」哀川翔と共演 哀川「男気を出せるか分かりません」

2015年9月17日 / 12:30

フジテレビ系土ドラ「テディー・ゴー!」に出演する森川葵と哀川翔(左)

 フジテレビは17日、10月スタートの土曜ドラマ(土ドラ)として森川葵主演の「テディ・ゴー!」を放送すると発表した。

 23歳のフリーター女子がある日、一目ぼれしたクマの編みぐるみを買って帰ると、突然言葉をしゃべり始めるというこのドラマ。編みぐるみのもともとの持ち主は両親を殺された5歳の子どもで、事件を捜査している過程で殉職したオヤジ刑事の魂がクマに宿っていたという設定だ。2人は言い争いをしながらも協力し合い、事件の真相究明に乗り出すことになる。クールな今ドキ女子と熱血なクマの編みぐるみという珍妙コンビが繰り広げるコメディーで、原作は作家の加藤実秋氏が2010年10月に文庫として刊行した作品「アー・ユー・テディ?」(PHP文芸文庫)。 

 主人公を演じるのは「ごめんね青春!」「表参道高校合唱部!」(共にTBS系)などに出演してきた森川葵。「以前この土ドラ枠の『She』に出演させていただいて、私も松岡茉優さんみたいになれたらいいなと思っていたので、今回のドラマ主演が決まったときはすごくうれしかったです。台本を読んで、本当にこれを映像でできるのかなと正直思いましたが(笑)、良いテンポ感で演じられるように頑張りたいです」と意気込みを見せた。

 一方、オヤジ刑事役を演じるのは、地上波連続ドラマにレギュラー出演するのは9年ぶりという哀川翔。「ドラマ出演の話を聞いたときは『俺がクマか~、クマいいな~』と思いました(笑)。この作品はちゃかしているようですごく真面目な部分もあるので、バカバカしいことに真面目に取り組んでいけば面白いものができるんじゃないかと思います。本人は死んでいるし、突然クマの声でしゃべり出して女の子に命乞いをするキャラクターなので、“男気”を出せるか分かりません(笑)。果たして事件は解決するのか、楽しみにしてもらえればと思います」と述べている。新鮮なコンビに注目が集まりそうだ。

 なお主題歌には、6人組アイドルグループ「チームしゃちほこ」の「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」が決定した。

 「テディ・ゴー!」は10月10日スタート、毎週土曜午後11時40分~深夜0時5分放送。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top