森川葵「しゃべるクマ」哀川翔と共演 哀川「男気を出せるか分かりません」

2015年9月17日 / 12:30

フジテレビ系土ドラ「テディー・ゴー!」に出演する森川葵と哀川翔(左)

 フジテレビは17日、10月スタートの土曜ドラマ(土ドラ)として森川葵主演の「テディ・ゴー!」を放送すると発表した。

 23歳のフリーター女子がある日、一目ぼれしたクマの編みぐるみを買って帰ると、突然言葉をしゃべり始めるというこのドラマ。編みぐるみのもともとの持ち主は両親を殺された5歳の子どもで、事件を捜査している過程で殉職したオヤジ刑事の魂がクマに宿っていたという設定だ。2人は言い争いをしながらも協力し合い、事件の真相究明に乗り出すことになる。クールな今ドキ女子と熱血なクマの編みぐるみという珍妙コンビが繰り広げるコメディーで、原作は作家の加藤実秋氏が2010年10月に文庫として刊行した作品「アー・ユー・テディ?」(PHP文芸文庫)。 

 主人公を演じるのは「ごめんね青春!」「表参道高校合唱部!」(共にTBS系)などに出演してきた森川葵。「以前この土ドラ枠の『She』に出演させていただいて、私も松岡茉優さんみたいになれたらいいなと思っていたので、今回のドラマ主演が決まったときはすごくうれしかったです。台本を読んで、本当にこれを映像でできるのかなと正直思いましたが(笑)、良いテンポ感で演じられるように頑張りたいです」と意気込みを見せた。

 一方、オヤジ刑事役を演じるのは、地上波連続ドラマにレギュラー出演するのは9年ぶりという哀川翔。「ドラマ出演の話を聞いたときは『俺がクマか~、クマいいな~』と思いました(笑)。この作品はちゃかしているようですごく真面目な部分もあるので、バカバカしいことに真面目に取り組んでいけば面白いものができるんじゃないかと思います。本人は死んでいるし、突然クマの声でしゃべり出して女の子に命乞いをするキャラクターなので、“男気”を出せるか分かりません(笑)。果たして事件は解決するのか、楽しみにしてもらえればと思います」と述べている。新鮮なコンビに注目が集まりそうだ。

 なお主題歌には、6人組アイドルグループ「チームしゃちほこ」の「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」が決定した。

 「テディ・ゴー!」は10月10日スタート、毎週土曜午後11時40分~深夜0時5分放送。


芸能ニュースNEWS

「ウチカレ」菅野美穂が“新たな恋”を宣言 「母さん、恋の相手が多過ぎるって」

ドラマ2021年1月28日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで大学生の娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿を描く。  空は、張り切って … 続きを読む

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

page top