森川葵「髪の毛要らないなって思ってた」  映画『チョコリエッタ』舞台あいさつ

2014年10月29日 / 19:08

 (左から)菅田将暉、森川葵、風間志織監督

 映画『チョコリエッタ』東京国際映画祭 舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、菅田将暉、風間志織監督が登場した。

 本作は、母と愛犬ジュリエッタを亡くした16歳の少女・知世子(森川)と、映画好きで変わり者の先輩(菅田)が不思議な旅に出る物語。

 主演の森川は「1月公開の映画なので、ぜひ足を運んでいただいて『チョコリエッタ』を愛してあげてください」とPR。

 役柄に合わせて丸刈りにしたという森川だが、「髪を切ることには抵抗はなかった?」と聞かれると「抵抗はなかったです。その時期、ちょうど髪の毛要らないなと思っていたので、本当にタイミングよく(丸刈りに)できました」とコメント。

 撮影中のエピソードについて菅田は「(森川は)突発的にこれをやりたいっていうので、僕はドラえもんのごとくかなえてあげようと思って。甘い物が食べたい、と言われたら、じゃあコンビニに行って全部買い占めようっていう感じだったよね」と森川の奔放ぶりを明かすと、森川自身も「甘えさせていただきました。餌付けされていました」と笑顔を見せた。

 映画は2015年1月17日から新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

Willfriends

page top