石田ゆり子が男性の魅力アップに一言 「格好良くなんて言ってるうちはダメ」

2015年9月16日 / 16:50

「ホットペッパービューティー」の新CMに出演する佐々木希(左)と石田ゆり子

 ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の佐々木希、石田ゆり子が出席した。

 時や場所を選ばずやってくる“衝動”をテーマにした新CM「ヘアサロン」篇、「ネイルサロン」篇には佐々木が、「リラクサロン」篇には石田が出演し、総勢30人のバックダンサーとともに“衝動ダンス”を披露している。

 石田は「私に踊らせるなんて誰が考えつくんだろうと思って。でもCMで踊りを披露するなんて初めてで楽しかったです。笑わないでカメラをにらんでくれと言われました」と振り返り、佐々木も「どちらの踊りも普段やったことのない動きだったので、足と手の動きを同時にするのが難しかった。真顔がシュールでいいですよね」とアピールした。

 普段感じる衝動について、佐々木は「友達がかわいいネイルをしていたら私もしたいと思うし、髪を触った時に枝毛を見つけたりパサパサしていたら美容院に行きたいと思うのはしょっちゅう」と語り、石田も「よくありますよね。疲れてしまうと何としてでも癒やされたい。リラクゼーションサロンに行くと、『指が折れるくらい押して』とよく言います。強めが好き」と笑わせた。

 また、「メンズヘアサロン」篇に出演する菅田将暉がインタビュアーとなり、映像メッセージ内で「女性は恋をするときれいになると言いますが、男性はどんなことを経験すると格好良くなりますか?」と質問を投げかけた。これに石田は「どうやったら格好良くなれるかなんて言っているうちはダメですよね」とばっさり斬り捨て、「ひとつのことに一生懸命、信念を持って頑張ってほしい。そうしたら顔つきも変わると思う。あとは清潔感を保ってほしい」とアドバイスしていた。

 新CMは9月18日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

page top