エンターテインメント・ウェブマガジン
リアル脱出ゲーム×ONE PIECE 第二弾「頂上戦争からの脱出」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、“よしもと海賊団”の団員としてNON STYLEの石田明、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が出席した。
石田は「どこに行っても僕の隣には嫌われ者が来る」とこぼすと、村本が「(相方の)井上(裕介)がいなくても僕がいる。これはどこに行っても逃げられない」と“脱出失敗”を告げて笑わせた。
石田、村本共に普段はネタ作りを担当しているが、ステージ上で出題された簡単な謎解きに苦戦した。村本は「ネタを作っているから賢いし得意でしょうと言われますが、本当に全くできない珍しいタイプ」と明かし、石田は「明日のゲームにはプライベートで井上が来るらしいので、ぜひ井上より早く解いてください」と呼び掛けた。
また、村本は「5万円の指輪を付き合っていない19歳の子に買わされた。周りからもあの子はやめた方がいいと言われますがしばらく脱出できなそうです」と近況を語った。
村本は熱愛報道についても「何人か狙っている子がいますけど、その子たちが悲しむ。今は佐々木希さんを狙っていますので。(誰とも)付き合っていないと言っていたからいけるでしょう」と語り、にやりと笑った。
さらに村本は「井上はポジティブキャラで好感度が上がっているから、めっちゃ口が臭いこととかを言った方がいい」と暴露。石田も「(井上は)僕に対してはめちゃくちゃネガティブですから。ポジティブに見せてかなり胃にダメージがきているようで口が臭い」と明かし、笑いを誘った。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む