エンターテインメント・ウェブマガジン
富士フイルム主催の参加型写真展「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」記者発表会が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希とフリーアナウンサーの平井理央が出席した。
この写真展に展示される写真として、幼少期のお遊戯会の様子を写した1枚が紹介されると、佐々木は「全然覚えていないのですが、うさぎの格好をしていますね」と照れ笑い。「(演目は)うさぎとかめですかね?」と興味津々の平井が「この時の達成感が今の女優・佐々木希さんをつくっているのかも」と分析すると、佐々木は「(内容は)覚えてないけど、一生懸命練習したことは覚えてます」と懐かしそうに振り返った。
また約10年前の写真として、海外での写真が映し出されると佐々木は「これはハワイ。『ヤングジャンプ』でグランプリを頂いて、ご褒美に行った時ですね」と説明、「これを事務所の方が見てくださって…」とデビューのきっかけになったことを告白。
平井が「まさに人生を変えた1枚ですね」と感嘆の声を上げると、佐々木も「(当時は)眉毛を細くしたり、髪を茶色にしたりして…。そのころは訳が分からず、(先のことを)想像することができなかったので、今ここにいられてすごく幸せです」と満面の笑顔を見せた。
最後は、会場で撮ったポートレートに10年後の自分へのメッセージとして「未来の私へ。子どもは何人いますか? 幸せですか?」と書き込んだ佐々木は「もう、おいっ子、めいっ子を見ていたら本当にかわいくて。10年後だったらもしかしたら(自分にも)子どもがいるかもしれないので、ウキウキして書いちゃいました」と未来に思いをはせていた。
展示は7月17日~11日15日、全国29都市で順次開催。
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む