佐々木希「10年後には子どもがいるかもしれない」 平井理央「お遊戯会の達成感が女優・佐々木希をつくった」 

2015年7月16日 / 18:02

 富士フイルム主催の参加型写真展「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」記者発表会が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希とフリーアナウンサーの平井理央が出席した。

 この写真展に展示される写真として、幼少期のお遊戯会の様子を写した1枚が紹介されると、佐々木は「全然覚えていないのですが、うさぎの格好をしていますね」と照れ笑い。「(演目は)うさぎとかめですかね?」と興味津々の平井が「この時の達成感が今の女優・佐々木希さんをつくっているのかも」と分析すると、佐々木は「(内容は)覚えてないけど、一生懸命練習したことは覚えてます」と懐かしそうに振り返った。

 また約10年前の写真として、海外での写真が映し出されると佐々木は「これはハワイ。『ヤングジャンプ』でグランプリを頂いて、ご褒美に行った時ですね」と説明、「これを事務所の方が見てくださって…」とデビューのきっかけになったことを告白。

 平井が「まさに人生を変えた1枚ですね」と感嘆の声を上げると、佐々木も「(当時は)眉毛を細くしたり、髪を茶色にしたりして…。そのころは訳が分からず、(先のことを)想像することができなかったので、今ここにいられてすごく幸せです」と満面の笑顔を見せた。

 最後は、会場で撮ったポートレートに10年後の自分へのメッセージとして「未来の私へ。子どもは何人いますか? 幸せですか?」と書き込んだ佐々木は「もう、おいっ子、めいっ子を見ていたら本当にかわいくて。10年後だったらもしかしたら(自分にも)子どもがいるかもしれないので、ウキウキして書いちゃいました」と未来に思いをはせていた。

 展示は7月17日~11日15日、全国29都市で順次開催。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top