エンターテインメント・ウェブマガジン
富士フイルム主催の参加型写真展「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」記者発表会が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希とフリーアナウンサーの平井理央が出席した。
この写真展に展示される写真として、幼少期のお遊戯会の様子を写した1枚が紹介されると、佐々木は「全然覚えていないのですが、うさぎの格好をしていますね」と照れ笑い。「(演目は)うさぎとかめですかね?」と興味津々の平井が「この時の達成感が今の女優・佐々木希さんをつくっているのかも」と分析すると、佐々木は「(内容は)覚えてないけど、一生懸命練習したことは覚えてます」と懐かしそうに振り返った。
また約10年前の写真として、海外での写真が映し出されると佐々木は「これはハワイ。『ヤングジャンプ』でグランプリを頂いて、ご褒美に行った時ですね」と説明、「これを事務所の方が見てくださって…」とデビューのきっかけになったことを告白。
平井が「まさに人生を変えた1枚ですね」と感嘆の声を上げると、佐々木も「(当時は)眉毛を細くしたり、髪を茶色にしたりして…。そのころは訳が分からず、(先のことを)想像することができなかったので、今ここにいられてすごく幸せです」と満面の笑顔を見せた。
最後は、会場で撮ったポートレートに10年後の自分へのメッセージとして「未来の私へ。子どもは何人いますか? 幸せですか?」と書き込んだ佐々木は「もう、おいっ子、めいっ子を見ていたら本当にかわいくて。10年後だったらもしかしたら(自分にも)子どもがいるかもしれないので、ウキウキして書いちゃいました」と未来に思いをはせていた。
展示は7月17日~11日15日、全国29都市で順次開催。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む