江口洋介「手に汗握りながら見てほしい」 『天空の蜂』を中学校でPR

2015年9月1日 / 14:15

特別防災訓練イベントに登場した江口洋介

 映画『天空の蜂』「防災の日」特別防災訓練イベントが1日、東京都内の帝京中学校で行われ、出演者の江口洋介、やべきょうすけ、永瀬匡、堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、最新鋭にして日本最大のヘリコプター「ビッグB」を乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるというテロ事件を背景に、その危機に立ち向かう人々と犯人との8時間の攻防を描いたサスペンス巨編。

 この日の会場は体育館。「ビッグB」の設計者で機内に取り残された男の子の父親を演じた江口は、生徒たちを前に「ジェットコースターに乗ったような映画。ドキドキハラハラする瞬間がたくさんあって、めちゃくちゃ面白いから」と笑顔でアピールした。

 さらに「家庭はうまくいっていない、本当に駄目なお父さん」とキャラクターを説明した江口は「そんなヒーローでない男が、極限状態になった時に子どもをどう守るのか…。ある種(『ミッション:インポッシブル』の)トム・クルーズ!」とあおった。 

 緊張からかおとなしい生徒たちに江口は「リアクションが薄いですね。真顔でにらまれてます…」と苦笑いを浮かべつつ、「もし自分だったらどうするか、手に汗握りながら見てほしい」と熱く呼び掛けた。

 また、劇中で描かれる“親子の絆”について聞かれた江口は「“絆”と言われても、なかなか分からないよね。家族それぞれスタイルも違うので」としながらも「コミュニケーションを取ることが大切。(子どもに)煙たがられるかもしれないけど、同じスポーツをしたり…。みんなもサッカーとか野球とかきっと何かやっているでしょう? 食卓以外でのコミュニケーションも大事。ゲームも楽しいけど、バーチャルよりはリアルで。本物の人との付き合い方というのは机の前に座っているだけでは分からない」と父親論を披露した。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top