江口洋介「手に汗握りながら見てほしい」 『天空の蜂』を中学校でPR

2015年9月1日 / 14:15

特別防災訓練イベントに登場した江口洋介

 映画『天空の蜂』「防災の日」特別防災訓練イベントが1日、東京都内の帝京中学校で行われ、出演者の江口洋介、やべきょうすけ、永瀬匡、堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、最新鋭にして日本最大のヘリコプター「ビッグB」を乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるというテロ事件を背景に、その危機に立ち向かう人々と犯人との8時間の攻防を描いたサスペンス巨編。

 この日の会場は体育館。「ビッグB」の設計者で機内に取り残された男の子の父親を演じた江口は、生徒たちを前に「ジェットコースターに乗ったような映画。ドキドキハラハラする瞬間がたくさんあって、めちゃくちゃ面白いから」と笑顔でアピールした。

 さらに「家庭はうまくいっていない、本当に駄目なお父さん」とキャラクターを説明した江口は「そんなヒーローでない男が、極限状態になった時に子どもをどう守るのか…。ある種(『ミッション:インポッシブル』の)トム・クルーズ!」とあおった。 

 緊張からかおとなしい生徒たちに江口は「リアクションが薄いですね。真顔でにらまれてます…」と苦笑いを浮かべつつ、「もし自分だったらどうするか、手に汗握りながら見てほしい」と熱く呼び掛けた。

 また、劇中で描かれる“親子の絆”について聞かれた江口は「“絆”と言われても、なかなか分からないよね。家族それぞれスタイルも違うので」としながらも「コミュニケーションを取ることが大切。(子どもに)煙たがられるかもしれないけど、同じスポーツをしたり…。みんなもサッカーとか野球とかきっと何かやっているでしょう? 食卓以外でのコミュニケーションも大事。ゲームも楽しいけど、バーチャルよりはリアルで。本物の人との付き合い方というのは机の前に座っているだけでは分からない」と父親論を披露した。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top