三村マサカズ、来日中のトム・クルーズを意識 「こっちもある意味“ミッション:インポッシブル”」

2015年8月3日 / 16:18

 (前列左から)久保田悠来、藤原令子、内村光良、さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹、PUFFYの吉村由美と大貫亜美

 映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』の完成披露舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者でお笑いコンビさまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹、内村光良ほかが登場した。

 本作は、バラエティー番組「内村さまぁ~ず」を映画化したもので、劇団を兼ねた探偵事務所“エンジェル社”を舞台に繰り広げられる。

 内村は映画について「9月に『ジュラシック・ワールド』とか『ミッション:インポッシブル~』とかの大作が終わった後に、つかの間にすっと上映します」とアピールした。

 主演の三村は「主役でしたが」と振られると、「監督からは『せりふがないところは結構いい演技をしていた』と言われた。せりふが入るとグッチャグチャになっちゃうから」と演技の難しさを吐露。11日間で撮り終えたという撮影期間に関しては「僕は体感半年ぐらいです」と話して、笑わせた。

 また「今日はなぜ入り時間が早かったのか?」とクイズが出され、芸人らがボケて回答し、会場を沸かせたが、正解は「『ミッション:インポッシブル~』のPRで来日中のトム・クルーズのイベントと時間が重なるため」と発表された。

 トムとの真っ向勝負を避けた三村は“ミム”としてトムへのコメントを求められると「こっちもある意味、映画の内容は“ミッション:インポッシブル”だから…」とかみながら、グダグダのコメントを。

 内村は「この映画を機に彼(三村)とは共演NGにさせていただきたい」とあきれ顔をし、会場の笑いを誘った。

 映画は9月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クラスメイトの女子、全員好きでした」 本当の作者が判明! 壮大な伏線回収に反響 「文句なく今期最高」「これ、何気に2024年の名作」

ドラマ2024年9月13日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(日本テレビ系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋したクラスメ … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優を巡る三角関係に反響 「白洲迅の頭ポンポンにキュン」「芹沢の『俺が守ります』が好き」

ドラマ2024年9月13日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小鳥遊署の鑑識官・西条唯(松岡)は、巡査部長・岡留太一(小林隆)の誘拐事件が岡留による自作自演だと気付く … 続きを読む

「スカイキャッスル」衝撃ラストに視聴者騒然 「犯人は誰だろう」「こんな展開になるとは」

ドラマ2024年9月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレ … 続きを読む

「新宿野戦病院」「ヨウコ先生さようなら、もんげー寂しい」「続編お願いします」

ドラマ2024年9月12日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、11日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗の手つなぎに反響 「こんなに悲しい両思いある?すごいドラマだ」

ドラマ2024年9月11日

 松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

Willfriends

page top