三村マサカズ、来日中のトム・クルーズを意識 「こっちもある意味“ミッション:インポッシブル”」

2015年8月3日 / 16:18

 (前列左から)久保田悠来、藤原令子、内村光良、さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹、PUFFYの吉村由美と大貫亜美

 映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』の完成披露舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者でお笑いコンビさまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹、内村光良ほかが登場した。

 本作は、バラエティー番組「内村さまぁ~ず」を映画化したもので、劇団を兼ねた探偵事務所“エンジェル社”を舞台に繰り広げられる。

 内村は映画について「9月に『ジュラシック・ワールド』とか『ミッション:インポッシブル~』とかの大作が終わった後に、つかの間にすっと上映します」とアピールした。

 主演の三村は「主役でしたが」と振られると、「監督からは『せりふがないところは結構いい演技をしていた』と言われた。せりふが入るとグッチャグチャになっちゃうから」と演技の難しさを吐露。11日間で撮り終えたという撮影期間に関しては「僕は体感半年ぐらいです」と話して、笑わせた。

 また「今日はなぜ入り時間が早かったのか?」とクイズが出され、芸人らがボケて回答し、会場を沸かせたが、正解は「『ミッション:インポッシブル~』のPRで来日中のトム・クルーズのイベントと時間が重なるため」と発表された。

 トムとの真っ向勝負を避けた三村は“ミム”としてトムへのコメントを求められると「こっちもある意味、映画の内容は“ミッション:インポッシブル”だから…」とかみながら、グダグダのコメントを。

 内村は「この映画を機に彼(三村)とは共演NGにさせていただきたい」とあきれ顔をし、会場の笑いを誘った。

 映画は9月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top