江口洋介、上空は「めっちゃ怖かった!」 『天空の蜂』完成披露で高所恐怖を告白

2015年8月20日 / 20:20

(左から)綾野剛、江口洋介、本木雅弘

 映画『天空の蜂』の完成披露プレミア試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、本木雅弘、綾野剛、國村隼、佐藤二朗、堤幸彦監督ほかが出席した。

 東野圭吾氏の同名小説を映画化したこの作品は、最新鋭にして日本最大のヘリコプター「ビッグB」を乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるという原発テロ事件と、その危機に立ち向かう人々の8時間の攻防を描いたサスペンス巨編。

 巨大ヘリコプターの設計士を演じる江口は「去年の夏、暑い中この映画に取り組みました。ジェットコースターに乗ったようなスーパーリアルエンターテインメントです。僕たちが映画を通して伝えようとしたことは、きっと見た方には気付いていただけると思う。ぜひ画面にかぶりついて見て下さい」と熱い思いを語った。 

 巨大ヘリが登場する本作だが「高いところ平気ですか?」という質問に江口は「それが、正直に言うと苦手です」と苦笑いで告白。「最初に監督から『CGなしでやるぞ』って言われて…。まさに(『ミッション:インポッシブル』の)トム・クルーズ! トムの場合は危機が短いですけど、今回は始まってからずっとピンチだから恐怖心が長い。もうめっちゃ怖かった!」と本音をぶちまけて、笑いを誘った。

 一方、綾野は本木に「撮影の合間は本当に優しい印象なのに、本番に入る2、3秒ぐらい前に狂気というか、闇がすごく深くなる。あれはどうやってるんですか?」と尊敬の眼差しで質問。これに本木は「またまた、も~!」と首を振りながら「“憑依(ひょうい)俳優”にそんなこと言われても。私は懸命にそうやっているだけ。綾野剛の体は今までのすべての役でできてるんでしょ?」と逆に絶賛。

 すかさず堤監督も「綾野さんがすごいのは、汗を付けるのに普通は霧吹きを使うのに、それがいらないところ。汗かきじゃなく、自分の意志で汗を出せる」と綾野の神業を暴露。笑いに包まれた会場で綾野は苦笑いするしかなかった。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top