江口洋介、上空は「めっちゃ怖かった!」 『天空の蜂』完成披露で高所恐怖を告白

2015年8月20日 / 20:20

 映画『天空の蜂』の完成披露プレミア試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、本木雅弘、綾野剛、國村隼、佐藤二朗、堤幸彦監督ほかが出席した。

 東野圭吾氏の同名小説を映画化したこの作品は、最新鋭にして日本最大のヘリコプター「ビッグB」を乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるという原発テロ事件と、その危機に立ち向かう人々の8時間の攻防を描いたサスペンス巨編。

 巨大ヘリコプターの設計士を演じる江口は「去年の夏、暑い中この映画に取り組みました。ジェットコースターに乗ったようなスーパーリアルエンターテインメントです。僕たちが映画を通して伝えようとしたことは、きっと見た方には気付いていただけると思う。ぜひ画面にかぶりついて見て下さい」と熱い思いを語った。 

 巨大ヘリが登場する本作だが「高いところ平気ですか?」という質問に江口は「それが、正直に言うと苦手です」と苦笑いで告白。「最初に監督から『CGなしでやるぞ』って言われて…。まさに(『ミッション:インポッシブル』の)トム・クルーズ! トムの場合は危機が短いですけど、今回は始まってからずっとピンチだから恐怖心が長い。もうめっちゃ怖かった!」と本音をぶちまけて、笑いを誘った。

 一方、綾野は本木に「撮影の合間は本当に優しい印象なのに、本番に入る2、3秒ぐらい前に狂気というか、闇がすごく深くなる。あれはどうやってるんですか?」と尊敬の眼差しで質問。これに本木は「またまた、も~!」と首を振りながら「“憑依(ひょうい)俳優”にそんなこと言われても。私は懸命にそうやっているだけ。綾野剛の体は今までのすべての役でできてるんでしょ?」と逆に絶賛。

 すかさず堤監督も「綾野さんがすごいのは、汗を付けるのに普通は霧吹きを使うのに、それがいらないところ。汗かきじゃなく、自分の意志で汗を出せる」と綾野の神業を暴露。笑いに包まれた会場で綾野は苦笑いするしかなかった。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top