トム・クルーズ「日本に戻って来られてうれしい」 21回目の来日でファンサービス40分超

2015年7月31日 / 19:32

 羽田空港に到着したトム・クルーズ

 米俳優のトム・クルーズが31日、主演作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』のプロモーションのため、21回目の来日を果たした。

 トムの来日は、昨年6月の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のPR以来、約1年1カ月ぶり。プライベートジェットで韓国から来日した。午後5時50分過ぎ、クリストファー・マッカリー監督、関係者らと共にトムが羽田空港国際線到着ロビーに現れると、一目見ようと集まった約700人のファンが大歓声で迎えた。

 笑顔であいさつしたトムは、真っ先にファンの少女のもとに向かい、サインに応じた。その後もファン一人一人と握手やハグ、サイン、写真撮影などを楽しみ、落ちたペンを拾って手渡すなど優しい対応で喜ばせた。

 トムは「1時間ぐらいファンサービスをしたい」と希望していたそうで、結局約42分もの間、手厚いファンサービスで日本のファンの期待に応えた。最後は「日本に戻って来られてうれしい」と喜びを語り、「サングラスを外して」との報道陣の呼び掛けには「明日ね」と答えた。

 トム、マッカリー監督、ブライアン・バークプロデューサーは8月2日の来日記者会見、3日のジャパンプレミアに出席する。

 映画は8月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top