大島優子「自分の意識と自覚次第で何でも変えられる」  AKB48卒業後初主演映画『ロマンス』が公開に

2015年8月29日 / 14:25

初日舞台あいさつに登場した大島優子

 映画『ロマンス』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の大島優子、大倉孝二、タナダユキ監督が登場した。

 本作は、箱根の景勝地を舞台に、ロマンスカーのアテンダント(大島)と映画プロデューサー(大倉)のたった1日の出会いと別れを描く。

 大島は「早く公開日が来ないかなとずっと思っていた。(自分の手から)離れていくのは寂しいけど、この思いを糧にして私も進んでいくんだと思う」と感慨深げに語り、「この映画は自分の思い出のアルバムを見せるような感じです」とアピールした。

 また、本作がAKB48卒業後の初主演映画となった大島は“初のセンターポジション”の感想を問われると「いいものです…かね?」と笑いながら「主演だからというのではなく、皆さんのおかげでリラックスした気持ちで撮影できた」と振り返り、これまでのイベントで散々いじってきた大倉にも「初めて言いますけどありがとうございました」と感謝の言葉を。これには大倉も「いやいやいや…本気で照れてしまいました」と恥ずかしそうだった。

 また、箱根を巡る本作にちなみ“お薦めのプチトリップ”を尋ねられた大島は「電車が好きで、同じ所を何度も行ったり来たりする。でもその日の気分、モチベーションによって見える景色が全然違う。ということは、自分の意識と自覚次第で何でも変えられるんだと思うんです」と答えた。

 一方、大倉は「高校の時から、付き合う子をみんな奥多摩に連れて行きました」と回答。「そこで何をするんですか?」と大島に突っ込まれると「それは鍾乳洞に行ったり。東京なのにうそみたいに自然が多くて…」と魅力を説明したが、大島は「ふ~ん」とだけ反応。大倉は「質問にものすごく合った答えなのに」と不満を口にし、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top