大島優子「自分の意識と自覚次第で何でも変えられる」  AKB48卒業後初主演映画『ロマンス』が公開に

2015年8月29日 / 14:25

初日舞台あいさつに登場した大島優子

 映画『ロマンス』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の大島優子、大倉孝二、タナダユキ監督が登場した。

 本作は、箱根の景勝地を舞台に、ロマンスカーのアテンダント(大島)と映画プロデューサー(大倉)のたった1日の出会いと別れを描く。

 大島は「早く公開日が来ないかなとずっと思っていた。(自分の手から)離れていくのは寂しいけど、この思いを糧にして私も進んでいくんだと思う」と感慨深げに語り、「この映画は自分の思い出のアルバムを見せるような感じです」とアピールした。

 また、本作がAKB48卒業後の初主演映画となった大島は“初のセンターポジション”の感想を問われると「いいものです…かね?」と笑いながら「主演だからというのではなく、皆さんのおかげでリラックスした気持ちで撮影できた」と振り返り、これまでのイベントで散々いじってきた大倉にも「初めて言いますけどありがとうございました」と感謝の言葉を。これには大倉も「いやいやいや…本気で照れてしまいました」と恥ずかしそうだった。

 また、箱根を巡る本作にちなみ“お薦めのプチトリップ”を尋ねられた大島は「電車が好きで、同じ所を何度も行ったり来たりする。でもその日の気分、モチベーションによって見える景色が全然違う。ということは、自分の意識と自覚次第で何でも変えられるんだと思うんです」と答えた。

 一方、大倉は「高校の時から、付き合う子をみんな奥多摩に連れて行きました」と回答。「そこで何をするんですか?」と大島に突っ込まれると「それは鍾乳洞に行ったり。東京なのにうそみたいに自然が多くて…」と魅力を説明したが、大島は「ふ~ん」とだけ反応。大倉は「質問にものすごく合った答えなのに」と不満を口にし、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top