大島優子“推しメン”クリームパンダと初対面 「意外と大きかった」

2015年7月4日 / 13:49

 (左から)クリームパンダ、アンパンマン、大島優子、戸田恵子、中尾隆聖、ドリーミング、ばいきんまん、コキンちゃん

 映画シリーズ第27弾『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、声優を務めた戸田恵子、中尾隆聖、大島優子とアンパンマンソングを歌うドリーミングほかが出席した。

 この日、声優キャストは涼やかな浴衣姿で登場した。ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を演じた大島は「アンパンマン同様、ミージャも皆さんに好きになってもらえたらうれしいです」と笑顔を見せた。

 かねてクリームパンダを“推しメン”に挙げている大島は「今日初めて会いました。優しいし勇気もあるし、泣き虫だけどそんなところもかわいい」と大喜び。その一方、驚きもあったようで、クリームパンダを見上げながら「もうちょっと小さいと思っていたのですが意外と大きかった」と語り、笑いを誘った。

 アンパンマン役の戸田は「ミージャに大島優子ちゃんを迎えて、かわいらしい映画が出来上がりました。本編を見て号泣してしまいました。シンプルなストーリーですが大人も感動します」とアピールした。

 またこの日は、ドリーミングの歌唱に合わせて、声優キャストとステージに登壇した園児たち、会場が一体となって「アンパンマン音頭」を踊った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top