大島優子“推しメン”クリームパンダと初対面 「意外と大きかった」

2015年7月4日 / 13:49

 映画シリーズ第27弾『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、声優を務めた戸田恵子、中尾隆聖、大島優子とアンパンマンソングを歌うドリーミングほかが出席した。

 この日、声優キャストは涼やかな浴衣姿で登場した。ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を演じた大島は「アンパンマン同様、ミージャも皆さんに好きになってもらえたらうれしいです」と笑顔を見せた。

 かねてクリームパンダを“推しメン”に挙げている大島は「今日初めて会いました。優しいし勇気もあるし、泣き虫だけどそんなところもかわいい」と大喜び。その一方、驚きもあったようで、クリームパンダを見上げながら「もうちょっと小さいと思っていたのですが意外と大きかった」と語り、笑いを誘った。

 アンパンマン役の戸田は「ミージャに大島優子ちゃんを迎えて、かわいらしい映画が出来上がりました。本編を見て号泣してしまいました。シンプルなストーリーですが大人も感動します」とアピールした。

 またこの日は、ドリーミングの歌唱に合わせて、声優キャストとステージに登壇した園児たち、会場が一体となって「アンパンマン音頭」を踊った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top