大島優子、ロマンスカーの制服姿で登場 18日からは車内アナウンスも

2015年7月15日 / 22:49

ロマンスカーのアテンダントを演じた大島優子

 映画『ロマンス』のイベントが15日、東京・世田谷区の小田急電鉄喜多見電車基地で行われ、出演者の大島優子、大倉孝二、タナダユキ監督が登場した。

 この作品は、箱根の景勝地を舞台とした、たった一日の出会いと別れを描いた旅物語。大島は、ロマンスカーのアテンダント・鉢子役として劇中で着用した制服姿で現れた。「久しぶりに着たので背筋がシャキッとしますが、鉢子に戻ったようで居心地がいいです」と笑顔を見せた。女優として着てみたい制服について問われ「建設作業員や道路工事整備の人とかやってみたい」と回答。「前に女性の作業員の方が汗水流して頑張っている姿を見掛けて応援したくなった」とその理由も語った。

 撮影では、約60キロもあるカートを押しながら車中を移動するシーンもあったといい、「列車が動いている中で、お客様をアテンドしながらカートも動かすのはとても大変だった。生半可な気持ちではできないお仕事」と回顧。それでも今回の役を通じて「レディーとしてのたしなみというか、言葉遣いやお客様への対応の仕方などを学べた」と充実感をにじませた。

 この日は18日から実際にロマンスカー内で流される大島の車内アナウンスも初お披露目され、「ちょっと恥ずかしいですね」と照れながらも「これを聞いて映画を見に行こうという気持ちになってくれたらうれしい」とアピールした。

 映画は8月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top