篠原涼子「この役に出会えたのは奇跡の一つ」 向井地美音とアイドルグループ話で盛り上がる

2015年8月18日 / 21:01

 (左から)永山絢斗、篠原涼子、佐藤浩市、AKIRA

 映画『アンフェア the end』のジャパンプレミアが18日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、佐藤浩市、永山絢斗、阿部サダヲ、加藤雅也、AKIRA(EXILE)、向井地美音(AKB48)、佐藤嗣麻子監督が登壇した。

 本作は、篠原主演の人気ドラマ「アンフェア」から派生した劇場版の3作目で、シリーズ完結編となる。

 主人公の女性刑事、雪平夏見を長年演じてきた篠原は、これが本当の“最後”とあって「心苦しいし、寂しい気持ちの方が大きい」としつつ「やり残したことはないと思う」とすがすがしい表情を浮かべた。

 篠原は「雪平夏見に出会えたことは、私にとっては奇跡の一つだと思う。そして、何よりこの豪華なキャストの方々と出会うことができて本当に幸せな『アンフェア』の10年でした」と振り返り、「完結にふさわしい作品になっています。ぜひ温かいまなざしで見届けてください」と観客に呼び掛け、目にうっすらと涙を浮かべた。

 また、ドラマのスタート時は7歳だった雪平の娘役の向井地は17歳となり、現在はAKB48のメンバーとして活動中。これには篠原も「時代は変わりますね…」としみじみ語った。

 そんな篠原もかつてはアイドルグループの東京パフォーマンスドールに所属していた。向井地が「結構アイドルグループのお話もしました」と現場での裏話を披露すると、篠原も「女子のメンバーは大変だよねとか、話しました。ものすごく大変だと思うけど、青春時代でもあるので頑張っていただきたい」とエールを送った。

 一方、AKIRAは「いつも集中している時に(篠原から)『踊って!』『こういうの踊ってるんじゃない!』って振られるんですが、それが弟分の三代目 J Soul Brothersの振り付けで…」と苦笑いで告白。これには篠原も「本当に申し訳なかった」と反省しきりだった。

 映画は9月5日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

中条あやみが点眼液「マイティアルミファイ」の新CM発表会に登場  日々の忙しさは趣味の茶道でリフレッシュ

CM2025年4月17日

 日本初の充血除去成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合した点眼液「マイティアルミファイ」の新CM発表会が4月17日(木)に東京都内で行われ、CMアンバサダーに就任した中条あやみが登場した。  「マイティアルミファイ」は、目薬ブランド「マイティ … 続きを読む

北川景子、子どもを失い復讐する母親役「体当たりで演じています」 「奪いたいもの」は阿部亮平の「頭脳」

ドラマ2025年4月17日

 カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「あなたを奪ったその日から」制作発表が17日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、仁村紗和、平祐奈、阿部亮平(Snow Man)、筒井道隆、大森南朋が出席した。  本作は、食品事故で子どもを失った母親・中 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」スーパー救命医を演じる松本若菜の芝居と連続オペの展開に反響  「別人に見えるぐらい作り込んでいる」「緊迫感ありすぎ」

ドラマ2025年4月17日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「自分の幸せが他の人の幸せではないということ」「夫婦って結局お互いにどこまで妥協できるかだから」

ドラマ2025年4月16日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

「なんで私が神説教」1話 “静”広瀬アリスの教師像に反響 「現実的な説教で納得」「『黙れガキ』はスカッとした」

ドラマ2025年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、無職生活を脱却するためになんとなく高校教師になった主人公・麗美静(広瀬)が、問題児ぞろいの生徒たちの事情に巻 … 続きを読む

Willfriends

page top