阿部サダヲ、瀧本美織の演技が「すごかった」 「バンドの話で息抜き」

2015年8月3日 / 15:11

 放送90年ドラマ 経世済民の男「小林一三」前編試写会&記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲほかが登場した。

 本作は、阪急電鉄や阪急百貨店、宝塚歌劇団をユニークな手法で創設し、現在にも通じるビジネスモデルを作り上げた小林一三の波瀾(はらん)万丈の生涯を描く。

 一三役の阿部は「小林一三という方はすごい方だという偉人のような感じで皆さん思っていらっしゃるかもしれないですけど、実はこういうところもあったという駄目なところも結構出ていて。女の人にだらしないところとか、全く仕事にやる気がないところが思いっきり出せたので、良かったなと思います」と演じた感想を語った。

 妻のコウを演じた瀧本美織にについては「僕はバンド活動をしていて、瀧本さんもしていたのでバンドの話をしました。大正とか明治の話のドラマなのに、(瀧本が)芸者さんの役をやりながらなぜかバンドの話をして。それが息抜きになって良かったです」と明かして、会場の笑いを誘った。

 また、コウを裏切ったシーンを演じた感想については「本番になって瀧本さんの目からバーッと涙が出てきたんですよ。(瀧本の演技が)すごかったですね。悪いことはしちゃいけないなって思いました」とエピソードを披露した。

 ドラマの前編は9月5日午後9時から、後編は12日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top