EXILEメンバーが“ご縁の国” 島根をPR AKIRA「日本のふるさと」小林直己は一人旅を告白

2015年6月3日 / 17:01

 (左から)小林直己、AKIRA、青柳翔

 「ご縁の国しまね」プロモーションプレス発表会が3日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める青柳翔(劇団EXILE)、AKIRA(EXILE)、小林直己(EXILE、三代目 J Soul Brothers)が登壇した。

 今回、EXILEが島根県のPRに携わることになったのは、隠岐の島の古典相撲を描いた、2013年公開の映画『渾身 KON-SHIN』に青柳が主演したことがきっかけ。また、島根県の伝統製鋼である「たたら吹き」を題材に、EXILEのHIROが初プロデュースする映画『たたら侍』(2016年公開)のメーンキャストも、この3人が務める。

 『渾身』の撮影で隠岐に長期間滞在したという青柳は「すごくエネルギーを感じる場所だった」と振り返り「若輩者ですが、島根県をしっかり盛り上げていけるように頑張りたい」と、イメージキャラクターとしての意気込みを語った。

 また「出会った人々が温かくて、今でもそのときの仲間とは連絡を取り合っている」と明かした青柳は、『たたら侍』についても「前作を超える、必ずニッポンが誇れる映画にしたい」と力を込めた。

 一方小林は「島根は、相撲や歌舞伎、日本酒、和歌といった日本の文化の発祥の地と知って驚いた。日本人のルーツを感じられる場所だと思いすごく興味を持った」といい、つい先日「ちょっと恥ずかしいけど」と島根に一人旅をしたことを告白。

 AKIRAも「一言で言うと、島根は日本のふるさと。人情や伝統を大切にしながら技術や技を次の世代に伝えていくという点では、僕たちEXILEが先輩の魂を受け継いでいくのと似ていて、共感する部分がある」とその魅力をアピールした。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top