EXILEメンバーが“ご縁の国” 島根をPR AKIRA「日本のふるさと」小林直己は一人旅を告白

2015年6月3日 / 17:01

 「ご縁の国しまね」プロモーションプレス発表会が3日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める青柳翔(劇団EXILE)、AKIRA(EXILE)、小林直己(EXILE、三代目 J Soul Brothers)が登壇した。

 今回、EXILEが島根県のPRに携わることになったのは、隠岐の島の古典相撲を描いた、2013年公開の映画『渾身 KON-SHIN』に青柳が主演したことがきっかけ。また、島根県の伝統製鋼である「たたら吹き」を題材に、EXILEのHIROが初プロデュースする映画『たたら侍』(2016年公開)のメーンキャストも、この3人が務める。

 『渾身』の撮影で隠岐に長期間滞在したという青柳は「すごくエネルギーを感じる場所だった」と振り返り「若輩者ですが、島根県をしっかり盛り上げていけるように頑張りたい」と、イメージキャラクターとしての意気込みを語った。

 また「出会った人々が温かくて、今でもそのときの仲間とは連絡を取り合っている」と明かした青柳は、『たたら侍』についても「前作を超える、必ずニッポンが誇れる映画にしたい」と力を込めた。

 一方小林は「島根は、相撲や歌舞伎、日本酒、和歌といった日本の文化の発祥の地と知って驚いた。日本人のルーツを感じられる場所だと思いすごく興味を持った」といい、つい先日「ちょっと恥ずかしいけど」と島根に一人旅をしたことを告白。

 AKIRAも「一言で言うと、島根は日本のふるさと。人情や伝統を大切にしながら技術や技を次の世代に伝えていくという点では、僕たちEXILEが先輩の魂を受け継いでいくのと似ていて、共感する部分がある」とその魅力をアピールした。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top