EXILEメンバーが“ご縁の国” 島根をPR AKIRA「日本のふるさと」小林直己は一人旅を告白

2015年6月3日 / 17:01

 (左から)小林直己、AKIRA、青柳翔

 「ご縁の国しまね」プロモーションプレス発表会が3日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める青柳翔(劇団EXILE)、AKIRA(EXILE)、小林直己(EXILE、三代目 J Soul Brothers)が登壇した。

 今回、EXILEが島根県のPRに携わることになったのは、隠岐の島の古典相撲を描いた、2013年公開の映画『渾身 KON-SHIN』に青柳が主演したことがきっかけ。また、島根県の伝統製鋼である「たたら吹き」を題材に、EXILEのHIROが初プロデュースする映画『たたら侍』(2016年公開)のメーンキャストも、この3人が務める。

 『渾身』の撮影で隠岐に長期間滞在したという青柳は「すごくエネルギーを感じる場所だった」と振り返り「若輩者ですが、島根県をしっかり盛り上げていけるように頑張りたい」と、イメージキャラクターとしての意気込みを語った。

 また「出会った人々が温かくて、今でもそのときの仲間とは連絡を取り合っている」と明かした青柳は、『たたら侍』についても「前作を超える、必ずニッポンが誇れる映画にしたい」と力を込めた。

 一方小林は「島根は、相撲や歌舞伎、日本酒、和歌といった日本の文化の発祥の地と知って驚いた。日本人のルーツを感じられる場所だと思いすごく興味を持った」といい、つい先日「ちょっと恥ずかしいけど」と島根に一人旅をしたことを告白。

 AKIRAも「一言で言うと、島根は日本のふるさと。人情や伝統を大切にしながら技術や技を次の世代に伝えていくという点では、僕たちEXILEが先輩の魂を受け継いでいくのと似ていて、共感する部分がある」とその魅力をアピールした。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」“黒木”柿澤勇人のホラー的演出の登場に戦慄 「注いだワインの量が異常で怖かった」

ドラマ2025年11月5日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top