稲垣吾郎がEXILE入り? 「割れた腹筋に憧れる」とトレード志願

2015年6月24日 / 21:34

稲垣吾郎とともに発表会に出席した(左から)田中圭、AKIRA、栗山千明

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「HEAT」の制作発表が24日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA(EXILE)、栗山千明、田中圭、稲垣吾郎が出席した。

 このドラマは、不動産会社のエリートサラリーマン・池上タツヤ(AKIRA)が、街を買収するため素性を隠して消防団に入団し、消防団員らと接していくうちに、街を狙う男から“街を救うヒーロー”へと成長していく姿を描く。

 稲垣が演じる、タツヤをヘッドハンティングした不動産会社社長・日比野仁は、心の内が読めない静かな怖さを持つという人物。稲垣はかねてから公言している半同居人のヒロくんを役づくりの参考にしているといい、「社長の役はたぶん初めて。ヒロくんは大企業とはいかないまでも企業の社長さんなので、社長とはどういう感じなのかと日々研究しています」と明かした。

 ドラマの内容にちなみ、自分が変身するなら何になりたいかと問われたAKIRAは「好きなサッカーで実業団に入って、どこまでいけるか勝負してみたい。あと、ゆるキャラの中に入って、子どもたちの人気者になる疑似体験もしてみたいです」と目を輝かせた。

 対する稲垣は「15歳ぐらいから25年ほど、SMAPというグループにいるので、EXILEに入りたいです。機敏なダンスや割れた腹筋に憧れる」と笑わせた。AKIRAは「脱がなくても2秒で入れます。関口メンディーをどけて、稲垣さんを入れます」と恐縮しきりで、稲垣は「僕は上半身を脱ぐのがNGなのですが、脱がなくても入れますか? だったらAKIRAさんとトレードもいいな」と期待を寄せた。

 発表会の後、あらためて役づくりについて問われた稲垣は「ヒロくんは温厚な人柄なので(演じる日比野とは)タイプが違う」と、リップサービスだったことを暴露して再び笑いを誘った。さらに「2秒でEXILEに入れる」と即答したAKIRAについても「ちょっと無責任ですよね。門前払いされてしまうと思うけど、何とか紛れ込めますかね」と、意欲を見せていた。

 ドラマは7月7日から毎週火曜放送。第1話は午後9時から2時間スペシャル、第2話以降は午後10時から。


芸能ニュースNEWS

トム・クルーズ、横浜港でファン400人と交流 「来年の夏も、その翌年も戻ってきます」

映画2022年5月25日

 映画『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア・レッドカーペット・セレモニーが24日、神奈川県横浜市で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベ … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」共に朝を迎えた“杏花”上野樹里と“晴太”田中圭を“颯”磯村勇斗が目撃 「ひたすら颯がかわいそうで切な過ぎる」

ドラマ2022年5月25日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の6話が、24日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生 … 続きを読む

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

amazon

page top