稲垣吾郎がEXILE入り? 「割れた腹筋に憧れる」とトレード志願

2015年6月24日 / 21:34

稲垣吾郎とともに発表会に出席した(左から)田中圭、AKIRA、栗山千明

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「HEAT」の制作発表が24日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA(EXILE)、栗山千明、田中圭、稲垣吾郎が出席した。

 このドラマは、不動産会社のエリートサラリーマン・池上タツヤ(AKIRA)が、街を買収するため素性を隠して消防団に入団し、消防団員らと接していくうちに、街を狙う男から“街を救うヒーロー”へと成長していく姿を描く。

 稲垣が演じる、タツヤをヘッドハンティングした不動産会社社長・日比野仁は、心の内が読めない静かな怖さを持つという人物。稲垣はかねてから公言している半同居人のヒロくんを役づくりの参考にしているといい、「社長の役はたぶん初めて。ヒロくんは大企業とはいかないまでも企業の社長さんなので、社長とはどういう感じなのかと日々研究しています」と明かした。

 ドラマの内容にちなみ、自分が変身するなら何になりたいかと問われたAKIRAは「好きなサッカーで実業団に入って、どこまでいけるか勝負してみたい。あと、ゆるキャラの中に入って、子どもたちの人気者になる疑似体験もしてみたいです」と目を輝かせた。

 対する稲垣は「15歳ぐらいから25年ほど、SMAPというグループにいるので、EXILEに入りたいです。機敏なダンスや割れた腹筋に憧れる」と笑わせた。AKIRAは「脱がなくても2秒で入れます。関口メンディーをどけて、稲垣さんを入れます」と恐縮しきりで、稲垣は「僕は上半身を脱ぐのがNGなのですが、脱がなくても入れますか? だったらAKIRAさんとトレードもいいな」と期待を寄せた。

 発表会の後、あらためて役づくりについて問われた稲垣は「ヒロくんは温厚な人柄なので(演じる日比野とは)タイプが違う」と、リップサービスだったことを暴露して再び笑いを誘った。さらに「2秒でEXILEに入れる」と即答したAKIRAについても「ちょっと無責任ですよね。門前払いされてしまうと思うけど、何とか紛れ込めますかね」と、意欲を見せていた。

 ドラマは7月7日から毎週火曜放送。第1話は午後9時から2時間スペシャル、第2話以降は午後10時から。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top