稲垣吾郎がEXILE入り? 「割れた腹筋に憧れる」とトレード志願

2015年6月24日 / 21:34

稲垣吾郎とともに発表会に出席した(左から)田中圭、AKIRA、栗山千明

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「HEAT」の制作発表が24日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA(EXILE)、栗山千明、田中圭、稲垣吾郎が出席した。

 このドラマは、不動産会社のエリートサラリーマン・池上タツヤ(AKIRA)が、街を買収するため素性を隠して消防団に入団し、消防団員らと接していくうちに、街を狙う男から“街を救うヒーロー”へと成長していく姿を描く。

 稲垣が演じる、タツヤをヘッドハンティングした不動産会社社長・日比野仁は、心の内が読めない静かな怖さを持つという人物。稲垣はかねてから公言している半同居人のヒロくんを役づくりの参考にしているといい、「社長の役はたぶん初めて。ヒロくんは大企業とはいかないまでも企業の社長さんなので、社長とはどういう感じなのかと日々研究しています」と明かした。

 ドラマの内容にちなみ、自分が変身するなら何になりたいかと問われたAKIRAは「好きなサッカーで実業団に入って、どこまでいけるか勝負してみたい。あと、ゆるキャラの中に入って、子どもたちの人気者になる疑似体験もしてみたいです」と目を輝かせた。

 対する稲垣は「15歳ぐらいから25年ほど、SMAPというグループにいるので、EXILEに入りたいです。機敏なダンスや割れた腹筋に憧れる」と笑わせた。AKIRAは「脱がなくても2秒で入れます。関口メンディーをどけて、稲垣さんを入れます」と恐縮しきりで、稲垣は「僕は上半身を脱ぐのがNGなのですが、脱がなくても入れますか? だったらAKIRAさんとトレードもいいな」と期待を寄せた。

 発表会の後、あらためて役づくりについて問われた稲垣は「ヒロくんは温厚な人柄なので(演じる日比野とは)タイプが違う」と、リップサービスだったことを暴露して再び笑いを誘った。さらに「2秒でEXILEに入れる」と即答したAKIRAについても「ちょっと無責任ですよね。門前払いされてしまうと思うけど、何とか紛れ込めますかね」と、意欲を見せていた。

 ドラマは7月7日から毎週火曜放送。第1話は午後9時から2時間スペシャル、第2話以降は午後10時から。


芸能ニュースNEWS

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

ミュージカル「黒執事」、「寄宿学校編」を再演 立石俊樹「より高みをめざして、より深く掘り下げてお届けしたい」

舞台・ミュージカル2024年7月18日

 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密 2024~の合同取材会が行われ、出演者の立石俊樹と上田堪大が公演への思いを語った。  本作は、月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の大人気漫画を舞台化。今回は、2021年3月 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「何か不思議な病院だけど、ここで働いてる人たちはみんなここが好きなんだね」「命を助けられなくても美容皮膚科医も立派な医者」

ドラマ2024年7月18日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第3話が、17日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

Willfriends

page top