Sexy Zone中島健人、ソロ公演完走 「何もかもがラブリーな関係でした」

2015年8月11日 / 09:00

 Sexy ZoneとA.B.C-Zが出演するイベント「Summer Paradise in TDC」の中島健人ソロ公演「Love Ken TV」が10日、都内の東京ドームシティホールで行われた。

 「Summer Paradise in TDC」はSexy ZoneとA.B.C-Zによるイベントで、それぞれのグループ公演のほか、菊池風磨、中島、佐藤勝利、そしてA.B.C-Z橋本良亮のソロ公演が行われ、1カ月43公演、10万人以上の動員を予定している。先日の菊池に続いて行われた中島のソロ公演は、4日間計6公演行われ、この日最終公演を迎えた。

 演出も担当した初のソロコンサートに、中島はスタートから「死ぬほど愛してやるよ!」と絶好調。「コンサートはデート」とし、ファンに向かって「彼女」と呼び掛け、「俺のこと好き? 今日は帰さないよ」と甘い言葉を繰り返した。

 オリジナルソロ曲やSexy Zoneの楽曲のほか、SMAPの「真夏の脱獄者」、山下智久の「抱いてセニョリータ」などもパフォーマンス。完成形は初披露、と言う中島の自作曲「永遠のメリーゴーランド」はピアノの弾き語りでしっとりと聴かせた。

 また、途中では、中島が脚本を担当した、名前を書かれると胸キュンせりふが言えるようになるという「LOVE NOTE」なるパロディーコントも披露した。

 最後は、目に涙を浮かべながら「皆さんの存在が俺の支えです。皆さんのことは俺が守ります」と語りかけた中島。アンコールでは佐藤もステージに上がって盛り上げた。

 公演後、中島は「すてきなデート過ぎて、つい泣いちゃいました。これが終わっちゃうのかと考えたら感極まっちゃって」と涙の理由を説明。「ソロコンサートという貴重な時間を頂けてとてもありがたいです。やるからには全力でやろう、と思いましたし、全力で2000人の彼女をおもてなししようと思った」と語った。

 公演前には先輩のアドバイスがあったことを明かした。「大先輩の東山紀之さんと食事に行かせてもらったときに『おまえのことが好きな人を精いっぱいの愛でおもてなししろ』と言っていただいて。ロマンチストの先輩だな、と。『ラブホリ大先輩』、『ラブホリ巨匠』です! 気合百パーセントだったんですけど、二百パーセントになりました」と感謝を述べた。

 初のソロ公演は「何もかもがラブリーな関係でした」と充実した表情を浮かべた。報道陣からの「猛暑に負けない熱いフレーズを」というリクエストには「夏の汗はおまえのイルミネーションだから!」と満面の笑顔で応え、「俺のイルミネーション(汗)も輝いてます!」と中島。「全国のみんな、愛してるよ!」とテレビカメラ一つ一つに語り掛けるなど、常に「人を幸せにするのが夢」と語る中島らしく最後まで笑顔があふれるコンサートとなった。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top