Sexy Zone中島健人、ソロ公演完走 「何もかもがラブリーな関係でした」

2015年8月11日 / 09:00

 Sexy ZoneとA.B.C-Zが出演するイベント「Summer Paradise in TDC」の中島健人ソロ公演「Love Ken TV」が10日、都内の東京ドームシティホールで行われた。

 「Summer Paradise in TDC」はSexy ZoneとA.B.C-Zによるイベントで、それぞれのグループ公演のほか、菊池風磨、中島、佐藤勝利、そしてA.B.C-Z橋本良亮のソロ公演が行われ、1カ月43公演、10万人以上の動員を予定している。先日の菊池に続いて行われた中島のソロ公演は、4日間計6公演行われ、この日最終公演を迎えた。

 演出も担当した初のソロコンサートに、中島はスタートから「死ぬほど愛してやるよ!」と絶好調。「コンサートはデート」とし、ファンに向かって「彼女」と呼び掛け、「俺のこと好き? 今日は帰さないよ」と甘い言葉を繰り返した。

 オリジナルソロ曲やSexy Zoneの楽曲のほか、SMAPの「真夏の脱獄者」、山下智久の「抱いてセニョリータ」などもパフォーマンス。完成形は初披露、と言う中島の自作曲「永遠のメリーゴーランド」はピアノの弾き語りでしっとりと聴かせた。

 また、途中では、中島が脚本を担当した、名前を書かれると胸キュンせりふが言えるようになるという「LOVE NOTE」なるパロディーコントも披露した。

 最後は、目に涙を浮かべながら「皆さんの存在が俺の支えです。皆さんのことは俺が守ります」と語りかけた中島。アンコールでは佐藤もステージに上がって盛り上げた。

 公演後、中島は「すてきなデート過ぎて、つい泣いちゃいました。これが終わっちゃうのかと考えたら感極まっちゃって」と涙の理由を説明。「ソロコンサートという貴重な時間を頂けてとてもありがたいです。やるからには全力でやろう、と思いましたし、全力で2000人の彼女をおもてなししようと思った」と語った。

 公演前には先輩のアドバイスがあったことを明かした。「大先輩の東山紀之さんと食事に行かせてもらったときに『おまえのことが好きな人を精いっぱいの愛でおもてなししろ』と言っていただいて。ロマンチストの先輩だな、と。『ラブホリ大先輩』、『ラブホリ巨匠』です! 気合百パーセントだったんですけど、二百パーセントになりました」と感謝を述べた。

 初のソロ公演は「何もかもがラブリーな関係でした」と充実した表情を浮かべた。報道陣からの「猛暑に負けない熱いフレーズを」というリクエストには「夏の汗はおまえのイルミネーションだから!」と満面の笑顔で応え、「俺のイルミネーション(汗)も輝いてます!」と中島。「全国のみんな、愛してるよ!」とテレビカメラ一つ一つに語り掛けるなど、常に「人を幸せにするのが夢」と語る中島らしく最後まで笑顔があふれるコンサートとなった。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top