中島健人、ソロコンで「脱ぎます」宣言 「“セクシー三つどもえ合戦”は負けられない」

2015年8月1日 / 18:24

 Sexy ZoneとA.B.C-Zによる夏の祭典「Summer Paradise in TDC」が1日、都内の東京ドームシティホールで開幕。公演後にSexy Zoneの佐藤勝利、中島健人、菊池風磨が取材に応じた。

 今回のイベントは、メンバーの発案で曲のパフォーマンスだけでなく、観客を巻き込んだゲームコーナーなども実施された。

 佐藤が「楽しかったです。心の底から楽しみました」と笑顔を見せると、中島も「まさにSummer Paradise。みんなの汗がすてきでした」と満足げにコメント。菊池も「本当に夏の匂いを感じられたコンサートでした」と充実の表情を見せた。

 3人そろってのイベントは、15日~21日にも予定されているが、2日から佐藤、中島、菊池によるソロ公演が実施される。

 トップバッターを務める菊池は「全部自分で手掛ける初めてのコンサートなので、意気込みとしてはマックス。今出せるものとしては、これ以上のものは無いというぐらいのものを見せられたら」と気合十分。

 また、あらゆる音楽が好きという菊池は「ジャンルにとらわれないで、いろんな種類の音楽をやれたら」と語り、さらに「やっぱりTDCなので“飛ぼうかな”」と壮大なパフォーマンスを予告した。

 菊池に続いての公演となる中島も「やっぱりこの“セクシー三つどもえ合戦”、今命名しましたが、負けるわけにはいかないのでかなり本気です」と強く意気込みを語った。

 こだわりとして「自分は演じることが好きなので少しドラマっぽいところを加えようかな。自分の個性を生かした“ザ・中島健人”の世界観が見られるコンサートにしたい」と話すと、「あとはやっぱりSummer Paradise、夏!ということで脱ごうかと思ってます」と笑顔で宣言した。

 「どこまで?」という問いには「多分、メイビー、オールセクシーですね」とニヤリ。「それ大丈夫?」と驚く報道陣に「大丈夫です。しっかりとセクシーゾーンギリギリのラインまで、ギリセクな感じにするので」と答え、体作りについても「やり過ぎないよう、適度にやっています」と明かした。

 一方、三番目での公演となる佐藤は「二人とは同じことは全くしない。つまり、脱ぐ、飛ぶは僕はやらない…やれないです」と苦笑い。

 それでも、メドレー披露の予定を明かすと「自分で先輩の曲を選んで、パソコンでカチャカチャ1週間ぐらいかけて編集しました。お世話になった山P(山下智久)とかSMAPさんとの曲をたくさんやっていきます」と見どころを語った。

 また、3人の中で唯一、ソロコンサートの経験がある佐藤は「何かあったら、僕にいつでもアドバイスを求めて!」と先輩風を吹かせて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top