村本大輔、松雪泰子を食事に誘うも撃沈 松雪「うるさいなと思っていた」

2015年8月10日 / 20:44

 (左から)蝶野博監督、黒島結菜、竹野内豊、池田優斗、松雪泰子、坂口健太郎、板尾創路、村本大輔

 映画『at Home アットホーム』のプレミア試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、松雪泰子、坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗、板尾創路、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)と蝶野博監督が出席した。

 本作は、犯罪で生計を立てる血のつながらない偽装家族の絆を描く。

 竹野内は、脚本を読んで「静かな物語の中に秘められた、生きていく上で大切なことや希望がちゃんとある作品だと思い、いい作品にできればと思いました」と振り返った。

 偽装家族の夫婦を演じた竹野内と松雪は初共演。互いの印象を問われた竹野内は「家族の話なものですから、二人きりでいるシーンがあまりなくて、そこは残念だと思いました」と笑わせた。対する松雪は、「お芝居を一緒にさせていただいて、瞬間の感性を爆発させる竹野内さんにはっとさせられました。新鮮味のある共演になりました」と語った。

 また、本作が映画初出演となった村本は不動産王の息子を演じた。「猟奇的な役でミステリアスな部分もあります。ストーカーされているときによくこんな役ができたなと思います」と自身のストーカー被害を引き合いに出して笑いを誘った。

 さらに村本が「ストーカーを見て自分の役に取り入れているところもある。マネジャーを4人ぐらい連れてタクシーに乗って、走って帰るという生活を続けていたので」と語ると、板尾が「演技が初めてという感じはしなかった。今思えば、ストーカーに追われている感じは出ていた。役ににじみ出ていたというか」と悪乗りして司会者に止められた。

 撮影現場では松雪の芝居に感銘を受けたという村本が「最後に勇気を出してご飯に誘ったら『いや、無理無理!』と言われました」と明かすと、松雪は「クライマックスシーンの大事なところで、スタンバイの場所が(村本の)隣だったんです。ずっと誘ってくるので、うるさいなと思っていました」と返して笑わせた。

 映画は8月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top