村本大輔、松雪泰子を食事に誘うも撃沈 松雪「うるさいなと思っていた」

2015年8月10日 / 20:44

 (左から)蝶野博監督、黒島結菜、竹野内豊、池田優斗、松雪泰子、坂口健太郎、板尾創路、村本大輔

 映画『at Home アットホーム』のプレミア試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、松雪泰子、坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗、板尾創路、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)と蝶野博監督が出席した。

 本作は、犯罪で生計を立てる血のつながらない偽装家族の絆を描く。

 竹野内は、脚本を読んで「静かな物語の中に秘められた、生きていく上で大切なことや希望がちゃんとある作品だと思い、いい作品にできればと思いました」と振り返った。

 偽装家族の夫婦を演じた竹野内と松雪は初共演。互いの印象を問われた竹野内は「家族の話なものですから、二人きりでいるシーンがあまりなくて、そこは残念だと思いました」と笑わせた。対する松雪は、「お芝居を一緒にさせていただいて、瞬間の感性を爆発させる竹野内さんにはっとさせられました。新鮮味のある共演になりました」と語った。

 また、本作が映画初出演となった村本は不動産王の息子を演じた。「猟奇的な役でミステリアスな部分もあります。ストーカーされているときによくこんな役ができたなと思います」と自身のストーカー被害を引き合いに出して笑いを誘った。

 さらに村本が「ストーカーを見て自分の役に取り入れているところもある。マネジャーを4人ぐらい連れてタクシーに乗って、走って帰るという生活を続けていたので」と語ると、板尾が「演技が初めてという感じはしなかった。今思えば、ストーカーに追われている感じは出ていた。役ににじみ出ていたというか」と悪乗りして司会者に止められた。

 撮影現場では松雪の芝居に感銘を受けたという村本が「最後に勇気を出してご飯に誘ったら『いや、無理無理!』と言われました」と明かすと、松雪は「クライマックスシーンの大事なところで、スタンバイの場所が(村本の)隣だったんです。ずっと誘ってくるので、うるさいなと思っていました」と返して笑わせた。

 映画は8月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

舞台「FAKE MOTION」開幕 荒牧慶彦「熱いバトルを繰り広げます」

舞台・ミュージカル2021年4月20日

 「FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-」公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、玉城裕規、廣瀬智紀、定本楓馬、草川直弥ほかが登場した。  本作は、2020年に新たな総合エンターテインメントプロジェク … 続きを読む

「イチケイのカラス」事件の悲しい結末に「号泣」 竹野内豊の入間ワールドが「癖になってきた」

ドラマ2021年4月20日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。  ある日、起訴状を読んでいたイチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があると入間(竹野内)たちに告げる。  案件は重過失致死及 … 続きを読む

amazon

page top