内田有紀、洋画の吹き替えに初挑戦 「ずっと憧れていたのでうれしい」

2015年8月11日 / 13:59

 小杉竜一(左)と内田有紀

 映画『アントマン』の日本語版声優お披露目イベントが11日、東京都内で行われ、内田有紀と小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が登壇した。

 本作は、仕事も人間関係も空回りの男スコット・ラングが、身長わずか1.5センチになれる驚異のスーツを着用し、未知なる潜在能力を持った“アントマン”として奮闘する姿を描く。

 スコットの親友ルイスの声を務めた小杉は「『ようやく小杉さんにピッタリの役が見付かった』と言われて、来たのが太ってて明るいやつの役だった」と自虐的に語りながらも「悪巧みもするけど友達思いの悪友役。スコットとの掛け合いも面白いので楽しんでほしい」とアピールした。

 一方、アントマンを指導するクールなホープ役の内田は、これが吹き替え初挑戦というが「小さいころから、ジュリア・ロバーツといえば戸田恵子さんというように、洋画の吹き替えを女優さんが演じていると聞いてずっと憧れていた。オファーが来た時はうれしくて、作品やキャラクターを壊さないに頑張ろうと。まずは(演じている)女優さんの芝居の呼吸に合せるところから始めました」と振り返った。

 また小杉から「本当に初めて?めちゃくちゃうまかった」と絶賛された内田は「いやいや逆ですよ。小杉さんがこんなに上手にやられているからどうしようって不安になってしまって…」と当時の心境を吐露した。

 また、小杉は「僕なんてやりたい気持ちが前のめりに出過ぎて、『そんな面白くしないでいいからちゃんとやってください』と言われたり、事前にスタッフから『内田さんはかむこともなく、バーってやられましたよ』ってプレッシャーを掛けられて大変でした」と明かし、苦笑いを浮かべた。

 映画は9月19日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top