尾上松也、交際質問には無言 大好きな“バットマン愛”を語る

2015年8月10日 / 14:01

 特別イベントに登場した尾上松也

 DVD「GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>」リリース記念 特別イベントが10日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の尾上松也が登場した。

 本作は、『バットマン』を原作とした映画『ダークナイト』シリーズの舞台となったゴッサム・シティで繰り広げられる本格クライムアクションドラマ。

 バットマンシリーズの大ファンという松也は、バットマンに夢中になったきっかけについて聞かれると「かなり子どもだったと思うんですけど、マイケル・キートン演じるバットマンをすごくカッコいいなと思いましたし、ジョーカーを演じていたジャック・ニコルソンとのバランスが非常に面白くて、一気にファンになっちゃいました」と思い出を披露した。

 作品の魅力については「バットマンの活躍じゃないところに着目しているところに引かれました。バットマン好きとしては、バットマンのみならずバットマンを支える人たちが、映画に至るまでにどんな軌跡をたどったかというのが、非常に興味深いところだったので、それまでを描いているところが何よりのツボですね」と“バットマン愛”を熱く語った。

 また去り際に、うわさされる前田敦子との交際について「順調ですか」と質問が飛んだが、松也は無言で立ち去った。

 本作は、DVDレンタル中/デジタルセル・レンタル配信中。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)、何で利人さん(要潤)からの電話に出ちゃったの」「矢作チーフ(塩野瑛久)すてきでした」

ドラマ2025年11月11日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也の恋人つなぎに反響 「索くんが急に積極的」「『お手』をするミッチーがかわいい」

ドラマ2025年11月10日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほた … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ただの競馬ドラマじゃない。人生を懸けたドラマだと思う」「今後耕一(目黒蓮)がどう関わるのか楽しみ」

ドラマ2025年11月10日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「イイワル」“忘れられた7人目”の存在が明らかに 「先生は脅されている?」「剛力彩芽と稲葉友が逆に怪しい」

ドラマ2025年11月10日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第5話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

Willfriends

page top