イッセー尾形、染谷将太の芝居に不満漏らす 「彼にペースを乱された」

2015年8月10日 / 18:54

(左から)深川栄洋監督、北乃きい、イッセー尾形、ピエール瀧、岸本加世子と三毛猫のドロップ、染谷将太、もたいまさこ

 映画『先生と迷い猫』の完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者のイッセー尾形、染谷将太、北乃きい、ピエール瀧、もたいまさこ、岸本加世子と深川栄洋監督、三毛猫のドロップが出席した。

 定年退職した校長先生役で9年ぶりに映画に主演したイッセーは「気持ちがドキドキ半分。伊豆の下田で1年ぐらい前の撮影でしたが、毎日楽しくて終わらなければいいなと思ったのがつい昨日のことのように思い出されます」と語った。

 一方「いっとき、18匹の猫と暮らしていたほどの猫好き」という岸本は、代役なしで全編を演じ切ったドロップについて「猫に一切ストレスを与えず、無理もさせず、負担の掛からない撮影で、猫好きの私としてはとてもうれしかったです」と喜び、ピエールも「いいところで回ったり、はけるタイミングが良かったり。朝ドラに出ている猫ちゃんなので、さすが“朝ドラ女優”」と絶賛した。

 また、染谷との撮影シーンを振り返ったイッセーは「染谷くんは染谷くんのペースで入ってくるので、校長先生のペースが崩される。演技ではなく、本当に彼にペースを乱されたんです」と不満をのぞかせると、染谷は「そういうオーダーだったというか、早いリズムでかき回せと言われたんです」と慌てて弁解した。

 さらにイッセーは「そうだけど、お芝居なんだから」とわざとらしく不満を漏らしつつ、「本当にあたふたしちゃって、でもそれがOKだったから深川監督はそういう監督だったと思い出した。乱されるのが心地良くなっていって、リセットして楽しむことができました」と充実感を語った。

 二人のやり取りを見た深川監督も「イッセーさんを人間と思わず、動物園に来て動物を見ているような気持ちで見ると面白いんじゃないかな」と笑わせた。

 映画は10月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top