前田敦子、恋バナ大好き「楽しみにしてきた」 松田翔太は交際質問に無言 

2015年5月13日 / 21:16

 映画『イニシエーション・ラブ』の「カップル限定!恋愛相談&試写会」が13日、東京都内で行われ、出演者の松田翔太、前田敦子と堤幸彦監督が出席した。

 乾くるみのベストセラー小説を映画化した本作は、80年代後半の静岡と東京を舞台に、合コンで出会った就職活動中の奥手な大学生(松田)と歯科助手(前田)の恋愛を描く。映画のラスト5分で、それまでの展開が覆る驚愕の展開を迎える。

 この日イベントには50組のカップルが訪れており、松田が「本当なんですかね?」と興味津々に会場を見渡すと、前田も「さっきからそれが気になってずっと見ています。仲良さそうなカップルさんもいますし、まだ全然という感じの人たちも」と笑わせた。

 カップルからの恋愛相談を受ける場面では、松田は「僕は苦手なんです。聞いてもその人次第だから、その人に合わせて頑張れというぐらいで。相談もしないです」と消極的に語った。対する前田は「女の子なので恋バナが大好き。今日は楽しみにしてきました。相談されることはけっこうあるかもしれないです」と笑顔を見せた。

 「恋人のほかに気になる人がいる」という相談が寄せられると、前田は「あ、聞きたい!」と敏感に反応。相談者を含めて100人のうち29人が同じ思いを抱いていると分かると、松田は「これは多いでしょ。すごいですね」とあぜんとした。そのほか、「交際相手が浮気しているか確かめる方法」を問われた松田が「本当に(この試写会についての)ニュースが不安ですよ。どう書かれるのか」と戦々恐々としていた。

 また写真撮影の際には、元横綱の千代の富士の次女でモデルの秋元梢との交際報道があった松田に報道陣から「松田さんの恋愛相談はありますか?」「交際の事実は?」と声が掛けられたが、松田は無言のままリアクションなく会場を後にした。

 映画は5月23日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top